ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


56.マレーシア(ボルネオ)・コタキナバル、 (2009.10.15〜19)

             シャングリラ・ラサリア・リゾートでゴルフ ・・ イン・コース 10〜18番ホール(下の図、左側)








インコースのスタートホール
なぜかここだけコース説明図が石に刻んだものではなく
ステンレスパネルに印刷したものでした。
石よりずっと見やすいです



どこへ行っても鳥のギャラリーが観戦してくれます






海超えのパー3ホール

海に入れたくないと思う心理が、ついボールを右に運んでしまいがち
もっともスライスしても、カート道右側に林があり、そこで止まります



画面の左外に、少し高台になったティーグランドがあります。
横は入り江になっていて、絵としては、最も美しい場所です。






コース両側は池ではなく「海」です。

1打目、広いフェアウェイも、2打目から狭くなるホールです
1打目をあまり左に打つと2打目が難しくなり、さりとて右に
打つとバンカーが待ちかまえています








写真を取り忘れたのが惜しいですね。

正確に飛距離が出ないと海が待っています。
さりとて右に逃げたりすると、奥には林が
待っています。

2日目、ボールを売っている少年と出会い
ました。もしかすると、昨日私が池ぽちゃ
したボール数個も寄与しているのかも、、
















手前のコースが15番(奥から手前にコースが配置)、ぐるっと
回って戻ってきて、林の向こう側が19番ホールです。




右にゆるやかにドッグレッグ。1打目の運び先が
2打で2オン出来るかの分かれ目







初日はピンが右端にあったので苦労させられました。
これくらいの距離(198ヤード)があると、私の技量では
正確にワンオンさせるのは難しいですね。













 


ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ

inserted by FC2 system