ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


54.マレーシア(ボルネオ)・コタキナバル、

                シャングリラ・ラサリア・リゾートでゴルフ ・・ クラブハウス(2009.10.15〜19)


いろいろ親切にしてくれたフロントデスク担当
左がエドリン(EDELIN)さん、右がロニー(RONNIE)さん


 
   

(写真左)スタートハウスのスタッフ。男性はモハマッドさん


    こちらはレンタル用のクラブ




1ラウンドするとこの券をくれます。次回これを見せると
50%、割引してくれるという便利なチケットです。

 費用関係をご紹介するのを忘れていました。(2009/11/22)

初日 私、18H+家内9Hのみ ・・・ 440リンギット= 12,150円
2日目 二人とも18H(半額割引適用)・260リンギット= 7,180円
3日目 私のみ早朝9Hラウンド ・・・・ 180リンギット= 4,970円 




 (写真上)こちらが電動カート、2人乗りです。当然、通常ならフェアウェイ乗り入れOKなのですが、あいにく前日の雨でこの日はカート道専用に。

 スタート前にペットボトルの水を(一人に)2本渡されます。自身で用意する必要はありません。 
 

 目土の瓶も、前日の雨でなんと水が一杯に。

 ちなみにカート後部左右にプラスティック製の目土ボトルが装備されています。

 穴を掘ったら埋めておきましょうね。
 旅行用にと買った私用の軽量バック(左)中身はXXIOプライム、それと家内が使っているのはキャロウェイGESハーフセット(右)で、バーナーの07モデル、ドライバーが1本追加されています。

 ところで、カートを後ろから見たところですが何か気がつきませんか?バンカーの砂ならし、レーキーが搭載されているのです。

 ボールがバンカーに入ったと思ったらこれを持って行き、また終わったら、置き去りにせずに忘れずカートに戻しましょう。
 
  

 こちらは距離表示ですが、いずれもメートルです。ヤード表示ではありません、念のため。

 いつものように日本からニコンのレーザ距離計を持参していました。最近流行のゴルフナビも海外では使えませんので、こちらが便利ですね。

 それにしても、日本もメートル法に切り替えて長い年月がたつのに、ゴルフだけは未だにヤード表示なのですね。海外ではこうしてゴルフもメートル表示にしているところも多いので、せめて併記してはどうでしょうかね。










こちら打席練習場。見ての通り、池に向かってボールを打つ練習場。
めずらしいですね。日本でも、志摩のスペイン村へ行く途中で見かけ
たことがあるくらいですね。面白いですね。



 

クラブハウス内のレストラン

料理を頼んでから出てくるまで、かなり待たされました
もしかしてホテル本館から持ってきているのかしら?




ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ

inserted by FC2 system