ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ


39.フィジーでゴルフ partW(2008.09.13〜18)


2番ホール


 



 (写真上)はティーグランドからグリーン方向を撮影したもの。スライスする人向けには右の林が待ちかまえています。私も家内も、ここで数個のボールを紛失しました。トホホ

 このホール、(写真右)のように、ホテルの宿泊棟からもっとも近い位置にグリーンがあります。ここを見て混み具合を判断してコースに出向いていました。

 (写真下)のように、ティーグランドから真っ直ぐグリーン向かうと、このバンカーが待ちかまえています。またグリーン周りの芝が夏の日差しとスコールで成長が良く、アプローチショット時にねばっこく絡む感じがしますのでご注意を。





 

3番ホール


 

 このホールにあった立て看板。ゴルフコースにカニが掘った穴があるので注意、とのこと。
 そういえばここは島(と言っても本島とは短い橋1本で繋がっているが)なので、周りは海。カニくらいいそうですよね。

 それにしても穴のサイズが丁度ゴルフボールサイズ。入ってしまうと取りだせないかも、、、。(幸いにして、私はホールインワンはしたことがないので、、、)

 

 グリーン右よりは左が開けているので、曲げても心配の少ないグリーン左よりに乗せて、そこからパット。  グリーンが大きく右に傾斜しているので手前からグリーンに乗せる際はボールが戻ってきてしまうので注意を。

 






ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ

inserted by FC2 system