ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


36.チェンマイ(タイ)でゴルフ

  ゴルフ以外の楽しみ。

 まず食事ですが、日本食もいろいろあるようです。

 




観光

 お薦めは、象のショーが見られる「テンダオ・エレファントショー」 チェンマイ市内から車で1時間ほどのところにあります。象のショーだけでなく、牛車に乗ったり、竹の筏で川下りをしたり、若い人なら4輪バギーでトレッキング、なんていうのも楽しそうですね。



 


  象が絵を描く、というと信じないかもしれませんが、写真、上右にあるように、象が「象の絵」を書くのです。これにはびっくりしましたねぇ。もともと知的レベルの高い動物、教育次第では、ここまでレベルアップ出来るのですね。感心しまいした。
(ちなみに絵筆は人間が選んで象に渡してあげていました。)


 このトレーニングセンター、実は映画「星になった少年」のロケ地になっていたんです。

   

 テーマ曲は、坂本龍一と本格的


 原作は、実際にあったストーリーで、「市原ぞうの国」なんです。先日、ゴルフに誘われていった「鶴舞カントリークラブ」は、直ぐその隣に位置していました。



ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ

inserted by FC2 system