ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


35.チェンマイ(タイ)でゴルフ ・・・ (その2)

ロイヤルチェンマイ ゴルフクラブ

 全英オープン5回優勝のピーター・トンプソンが設計したこのコースは美しい谷あいにあり、雄大な景観を誇ります。滝や遊歩道、小川、様々な種類の木々が山々に囲まれています。フェアウェイとグリーンサイドのバンカーが戦略的に配置されており、ロングヒットより正確なプレーが求められます。ただし、グリーンまでの距離が見た目とは違うホールもあり、飛距離の足りないクラブを選びがちです。このコースにはつまらないホールはありません。ラウンドを終えると、美しい景色の中にクラブハウスが見えてきます。併設の全55室のホテルにはサウナとビリヤード室もあります。
                                          タイ観光局パンフレットより



こちらのゴルフ場は、昨日プレーしたグリーンバレーからも近い位置に

   

 
 こちらがオフィス。昨日の暑さで少々懲りたので、今日はゴルフカートを借りることに。

 カートは基本的に2人乗りのようだったが、キャディさんを含め2台借りなければダメかな?と思っていたのですが、聞けば1台でOKとのこと。

 実際にも、キャディさんは、ゴルフカート後部にちょこんとしがみついて、OK発車して〜、と言ってくる。案外慣れたものだ。

 この1台のカートがあるだけで、今日のラウンドはとても楽でした。

 

 2人乗りカート、フェアウェイ乗り入れOKです。

 
 

 
  これ、グリーン上に何人いるか分りますか?
 大名行列だと言った人がいましたが、4人でプレーすると、同様に4人のキャディさんがついてきます。合計8人で回るゴルフは、とてもにぎやかそうです。

 

 パナマ帽子に長袖のアンダーウェア。マレーシアでのゴルフの経験から、こうした服装に至りました。 (関連商品はこちらで
 
 如何せん、「4月は一年中で一番暑い時期かも」とはキャディさんの説明。確かに暑かったですねぇ。前日のゴルフで懲りて、今日はゴルフカートを借りてのラウンドでした。お陰で昨日より、ずっと楽でした。





ホーム / 目次 / 前ページ次ページ

inserted by FC2 system