ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


32.私好みのビーチリゾート比較

 

コタキナバルのネクサス・ゴルフ・リゾート

 フィジーのフィジアンホテル 

テーマ

 ゴルフ中心で過ごすならこちらがお薦め。18Hには池を配置し戦略的にも面白いゴルフバカンスが楽しめます。

 フィジーにも本格ゴルフリゾートはあります(シェラトン併設のデナラウ・ゴルフ・アンド・ラケット・クラブなど)。 フィジアンホテルはむしろゴルフも楽しめる総合的なバカンス用施設という意味あいが強いでしょう。 

海・ビーチ

  綺麗なビーチだが、フィジーと比較されると少し及ばないかも(モルディブは更に上かも、、)   南の島のビーチ、白い砂浜は女性に人気

プール

 1つ、その周りで飲食することも出来る  広い敷地に「複数」のプールがあるので、お好みのプールサイドで本を読んだりと、ゆったりと過ごせる

レストラン 

 5〜6箇所あり、中華、イタリアン、魚系、肉系と、いろいろ用意されている。日本食レストランはない。ゴルフクラブハウス付属のレストランは夜もオープンしているが客は少なくとても静か、滞在中、一度くらいは行ってみても良いかと。  地理的にオーストラリア、ニュージーランドに近いせいか、料理も彼ら好みのような印象。日本食はない。

部 屋

 日本人向けにはバスタブ付きを用意してくれるはず。ちなみにこのホテルの場合だと、別途シャワーも設備してあった。部屋にはスリッパの他に、ビーチサンダルも備え付けられていた。  こちらも日本人には、バスタブ付きの部屋を手配してくれるはず。デザインが明るくおしゃれ。

客 層

 アジアと西欧が半々。マレーシアそのものに中国系の人がいるからか、アジア系では中国からが一番多いようです。(日本人にとってのハワイみたいなもの?)。次いで韓国。最後が日本という印象。  圧倒的に、オーストラリア、ニュージーランドが多いようだ。ただ言葉を聞いているとロシア語、ドイツ語も聞こえてきていた。日本人もいるのだが、大人しいのか、たまにしか見かけない。

ゴルフ

 18H、電動カート、フェアウェイ乗り入れ可。ロビーからカートでクラブハウスまで送って貰い、プレー終了後はクラブハウスから部屋のある建物までカートで送って貰うと楽。  9H、手引きカート利用。3つのホールではドライバー使用可能な距離がある。日本人向けのバスタブ付きの部屋は、ゴルフコースに近く、9H回って休憩し、また再スタートするなどにはとても便利。

ショッピング

 ホテル内ショップは、数もバリエーションもやや少なめ  ダウンタウンにある主だったお店がホテルにも出店してきているのか、規模は小さいが一通り揃った感じ。 

観 光

 ホテルからシャトルバスが出ているので、それに乗ってダウンタウンと往復すれば良い。お薦めは市場の屋台での食事、日本人好みの食材が多数あった。  ダウンタウンへは、日本から到着の直行便が朝到着するはずなので、ホテルへの1時間の道のりの途中にあるダウンタウンでカレー料理などを食べ、ついでにショッピングをすると良いだろう。現地、ホテルからは、トロッコ列車で、海岸線の美しいナタンドラビーチへ行くことが出来る。

スポーツ

 カヌー、ヨットなどの機材はあったら、それらで遊んでいる人はほとんど見かけなかった。  ビーチバレー、ダイビング、ボートフィッシング、バナナボート、カヌー、などたくさん

部屋数

 ほぼ、同数  −>

<−  ほぼ、同数

従業員

 話しかけてくれるし、親切。日本人スタッフも3人いるようです。  フィジアンはとにかく陽気、気さくに相談してみると良いでしょう。日本人スタッフも二人配置(一人は結婚式場担当)

その他

 マレーシア資本

香港資本





 追加情報 (2007/12/30)

  ヴァリューゴルフ 2008年 1月号 No49

  表紙右下に「コタキナバル」という文字がありますが、この号で 第2回海外 VG CUP 開催の案内が出ていました。2008年3月13日〜17日 5日間ツアーでラウンド2回が含まれ(希望者には追加ラウンドも可能)138,000円という内容でした。詳細情報はフリーペーパーのVALUE GOLFをご覧ください。

 旅行企画・実施は 株式会社 エス・ティー・ワールド








ホーム / 目次 / 前ページ次ページ

inserted by FC2 system