ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ


27.オーストラリアでゴルフ(パース編) (2007/04/14) 

 ジュンダラップゴルフ場、後半はQUARRYコースへ。


右のコースへと進んで行き、
最終ホールは左手を戻ってくる

最初のホール、グリーンから振り返ると(写真右−>) 


谷越えにちょっとビビル


フェアウェイが広〜い


丘の頂上から今度は下り


まわりには住宅が

 
出し方を失敗すると、隣のバンカーに捕まってしまう


白い砂がまぶしい

 広々としているし、土曜日というのに人が少ないでしょ

ほんとこっちの谷越えって深いでよね(写真右)

 

 

 

 

 8番ホールでティアップしていると、ふと木陰に何かが、、。良く見るとカンガルーが日陰で休んでいました。さすがオーストラリア、、、

 (写真左)LAKE最終ホール。これでハーフが終了する

 


 

 ジュンダラップゴルフ場、後半はQUARRYコースへ。LAKEもアップダウンの多いコースで苦労させられたが、それはQUARRYへ進む為の練習だったのかと思うようなコースでした。



 QUARRYへ進んで2つめ、表示に「月のクレータ」と表示がありました。下の写真を見るように、打ち下ろして200ヤード前後のところに横長のバンカーが、これを越すと、今度の急な昇りで、下からでは位置の見えないグリーンの周りにバンカーが配置されている。

再び谷がパックリと口を開けて待っていました


バンカー沿いに昇っていくとグリーンが出現


その昔は採石場だったのだとか

 

親子とおぼわしきカンガルー3匹が、
ボールを当ててしまうのではと気を使ってしまった

  今回の旅行で自分へのお土産に買ったのがコレ。釣竿のように繰り出し池のボールを拾えるようになっている。ヘッド部分に特徴があり、ボールにかぶせるだけで拾える仕掛けになっているのには感心した。

 長さで3種あり、一番長いものは伸ばしていくと18フィート(約5.5m)にもなる。(価格:29.95ドル)
    
 ホームコースは河川敷なので、活躍してくれることと思う(?)   Proline社

 

ちょっと気がついたこと

・カートはフェアウェイ乗り入れOKでした。アップダウンはあるものの、カートのお陰でラクチンでした。

・18Hスループレーでしたが、アメリカのようにカートに乗った売り子のお姉さんとは出会いませんでした。場合によっては、事前にクラブハウスでサンドイッチでも購入しておくと良いかも。

・このコース、住宅が周りにあるからか、いくつかのティーグランド横には公園にあるような水のみ場がありました。ですので、飲料水を忘れても大丈夫。

・反対に途中にトイレがありませんでした。立ちXXXはマナー違反。(街中で立ちXXXしているのを警察官に見つかり罰金を取られたケースもあるようです)ゴルフ場でそうしたことはないとは思いますが、いずれにしても、ご注意を。

 

その後ネットで見つけた、在パースの日本の方のブログです。・・・ 「こちら


こちらにもコースの解説が出ていました。写真なども沢山あり、このゴルフ場の様子が良くわかります。


ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ inserted by FC2 system