ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ


25.オーストラリアでゴルフ(パース編) (2007/04/13) 

 昨年10月に息子の留学先、パースへ行きましたが、主目的が息子と会うことでしたので、ゴルフをすることもなく下見程度で終わってしまいました。今回は、観光も一通り経験しているので、念願のゴルフ、しました。

 さてパースのゴルフ事情ですが、コースは沢山ありますし、また日本に比べてずっと安いです。「オーストラリアゴルフ情報(西海岸・パース編)」 その中で今回は2箇所でゴルフをしました。1つは、以下の写真にあるバーズウッド。ここはホテルに隣接しているのでアクセスが楽と思い、宿泊先をこのホテルにしまいた。ちょっとした勘違いがあったのですが、このゴルフコース、ホテル所有と思い込んでいたら、パブリックコースでした。この為、到着した翌日(金曜日)ゴルフをしようとホテルのコンシアージに依頼したら、なんとほぼ満員で、とれたのは午前中ハーフ(9H)のラウンドだけ。平日なのにおかしいなと思ったら、料金の安いパブリックコースから予約で埋まってくるようです。当日はコース半分の9Hでコンペをやっていたようでした。



クラブハウスへはホテルのバスが送迎をしてくれる。途中、建売が並んでいるのをみかけました。

ゴルフ場のホームページは「こちら



 受付は用品を販売しているプロショップが兼ねているのが一般的。
 今回もホテルから予約をしている旨を伝え、料金を払うと、カートを用意してくれた。それに乗って、さあティーグラウンドへ


棚田のようになった17番ホール。右のフェアウェイからグリーン(写真、左奥)を狙う


10番ティーグラウンド横がドライビングレンジ。勿論芝から


15番、ピンが傾斜途中に切ってあり苦労させられました

 
途中で気がついたのですがメートル表示でした


コース関係者用カート


この日はコンペが開催されていたようで、私が回ったのは上記地図の右半分のみ


ちょっと気がついたこと

・このコースへは、パース中心部(ダウンタウン)から市内電車でも(バーズウッドへ)来ることが出来ます。(2ドル10セント)ですので、中心部に宿を取った人でも、予約さえ取れれば、ブラリと来て、ゴルフを楽しめそうです。

・市内電車の券売機はすべてコインしか受け付けてくれません。中央駅には両替機がありましたが、他の駅は無人で、しかも両替機がありませんので、必ずコインのご用意を。(買わずに乗ってしまったことが見つかると罰金を取られるそうです)

・人気のコース(安くて近いから?)のようですので、早めに予約しておいた方が良さそうです。

・ちなみに費用ですが、2名で9Hをカートで周って56ドル(約5,600円)

  グリーンフィー; 週日 9H:17ドル 18H:25ドル   週末 9H:20ドル 18H:30ドル
  カート: 9H:22ドル 18H:38.50ドル

 


ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ

inserted by FC2 system