ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ


23.フィジーでゴルフ partU(2007.01.09)

ナンディ・エアポート・ゴルフコース
 Nadi  Airport  Golf  Course

 ナンディ・エアポートの海寄りに位置しています。空港出口から飛行場の裏に回りこむ形で車を走らせると、クラブハウスに到着します。写真左がクラブハウスです。とてもシンプル(粗末?)です。しかし日本でも明治時代に初めてゴルフ場を作った時はこんな感じだったのかもしれませんね。

 費用はホテル併設などのゴルフコースに比べればずっと低額です。地元民向けのこのコース、料金はフィジー20ドル(日本円で1400円位?)また手引きカートが5ドルでした。道具、それとボールは沢山持ち込んでおいた方が良いかもしれません。

 


ご覧のように飛行機が並んでいるのが見えます。ホールによっては
空港との境界フェンス沿いにレイアウトされているものもありました。

 距離表示の看板、一瞬広告板かと思ったのですが、スポンサー付きの説明表示板でした。ちなみに距離はメートル表示でした。  平日(朝9時頃)ということもありますが、ガラ空きで、ほとんど人をみかけません、なんだかコース全部を一人で貸切ったような感じでした。

 飛行場に隣接ということで変化の無いフラットなコースを想像していましたが、適度に高低差もあり面白いコースでした。難点としては、水はけに対する配慮が足りないせいで雨の流れた跡が湿地状態になってしまっていました。  気候の良いフィジーでは、芝の育ちも良く、ラフにボールを打ち込むと、ちょっと見つけるのが大変です。そんなことからか、コースを掃除している少年や、隣接の農地で働いている人から「ボール買わない?」の声が。

 



ビジェイ・シン

通算勝利数 51回(米ツアー 29勝、その他 22勝) 、メジャー大会優勝 : 全米プロ選手権(1998、2004年)、マスターズ(2000年) 身長 : 185cm 体重 : 88kg
生年月日 : 1963年2月22日   
出身地 : フィジー   

※若きシンはこのコースで練習

 

 


ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ

inserted by FC2 system