ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ


20.コロラド州 ドュランゴのゴルフ場紹介 (2006/07/07) 

  


    Dalton Ranch & Golf Club 

 

友人家族と行こうと予約をしたこちら、カントリーウェスタン音楽を聞きながらステーキディナーを楽しむ、というものですが、この牧場へ行く途中にもう1つ、地元のゴルフ場を見つけました。

Dalton Ranch & Golf Clubです。

 

 

 
 こちらSilvertonへ行く汽車の車窓から撮った写真です。別荘の家並みに添ったコースゆえ、方向の正確性が問われそう。1つ間違えると別荘の窓ガラスを割ってしまいそう、、、  アンジュレーションがあり、フェアウェイといえど、ボールが真っすぐに転がってくれそうにないかも、、、  とにかく芝の綺麗さが目立ったコースでした。


<管理人> 先に紹介したテキサスの片田舎には、まず皆さんが行かれることはないでしょう。しかし、ここコロラド州ならば、まだ「行ってみよう」という人もいるかもしれません。

 日本も経済発展をし、物資も豊富ですので、特にアメリカ人を羨ましいと思うようなことはあまりありません(住宅事情は別として)。ただ、彼らが住んでいるアメリカには、多くの国立公園があり、またそのスケールの大きさは、日本には存在しえないもの(例えばグランドキャニオン)。 これは唯一羨ましいと思う部分です。

 アメリカに行くのに、ニューヨークやロサンジェルスも良いですが、大きな自然を堪能できるこうした場所へも足を伸ばして見られることをお勧めします。そんなゴルフファンへの情報提供になれば幸いです。



ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ

inserted by FC2 system