ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ


19.コロラド州ドュランゴでゴルフ (2006/07/07) 

  さて、テキサスからキャンピングカーを引っ張って移動すること16時間以上。一旦、ニューメキシコのコロラド州境で一泊し、翌日コロラドに入った。おりしも独立記念日(7月4日)前後の週末+休暇を取って、この時期キャンプに、休暇に来ている人も多い。


 上記地図は、「「アメリカ大陸30000km」」から引用させてもらっています。感謝!

   
 今回の旅行は、まず友人の住んでいるテキサス州へ。そこから上記写真のキャンピングカーを交替で運転して、ニューメキシコ経由でコロラド州へ入りました。テキサスからニューメキシコ州のコロラド州境まで行くのに、100Km超で運転して、ほぼ16時間程度でした。アメリカって本当に大きい 

 上記写真をクリックすると、コロラド州、Durangoの観光案内ページにジャンプします(英語)

  デュランゴ(Durango)、風光明媚な保養地。規模の面で日本に同様なものは見当たらないが、しいて言うならば「軽井沢」というところかもしれない。街中の中心部には、ショッピングセンターあり、レストランありと、必要なものはなんでも揃いそう。それでいて、ちょっと中心部からドライブすると、そこはもう自然の真っ只中。かつて銀鉱山があったというSilvertonまでを往復する汽車があったり、川をゴムボートで下るラフティングを楽しんでいる人がいたりと、楽しみにもことかかない。都会住まいの人間にとっては、とても良い気分転換になる。

 
Hillcrest Golf Club (Public)

 

 

こちらクラブハウス入り口。ちなみにパブリック

 クラブハウスから見た練習グランド。300ヤードほどあり、向こう側にも打席があり、向かい合って打席練習をする。もちろん、芝から打てる

 こちらは練習グリーン


 このコース、それ程高低差はないので、ならば綺麗な空気を吸いながら歩こう、ということで電動カートは使わずに、左の手引きカートを借りてプレーすることにしました。

 あとで分かったのですが、ここは7000フィート(つまり標高2100m、どうやら富士山5合目くらいの高さが)。どうりで丘を上ると息が切れる訳だ。

 心臓の弱い人、肥満の人は電動カートを借りた方がよさそうですね。

 こちら販売用だが貸し出しも同型。3輪で、引いても良し、押しても良しのカート  

 こちらはメンバーさんがハンディを登録する為のパソコン。どうやら自分で登録するようだ。 




18ホール回って、たったの34ドル(手引きカート代込み)でした。

面白いのは、土日も平日も同じ価格。保養地ならではの価格?

また9ホールだけの料金も設定されていて、気ままにちょっとだけプレーして帰れる。

    こちら忘れ物。くずかごのようなプラスティックバケツに無造作に放りこんであった。

 なかなか綺麗なコースでしょ?

 練習場は空いていますねぇ〜  Inからスタートしたが、一緒に周った方

 お二人は知り合いだとか

 遠くに山が見えて、自然の真っ只中にいることを強く感じさせる  ハワードさんは、2000年にリタイヤし、時々このコースへ来てゴルフを楽しんでいるのだとか  こちらは後半Outコースでご一緒した方々。それぞれお一人での参加
 パターは皆さんODYSSEYの2ボールパターでした   道具を拝見すると、PingとかCleveland、Titleistだったり

 こちらが私の写真

 タイガーウッズが来た際の記念?

 メンバーさんのお名前が

 折りたたみ式カートを販売している

 
 クラブハウス前の駐車場からDurangoの中心部をみると、こんな感じ  雰囲気は軽井沢的。中心部は、ショッピングセンターあり、高校、大学まであるちょっとした規模の町  テキサスからずっと一緒に行動してきた私の友人、Kerry


 ちょっと角度がずれていますが、左はGoogleから取った衛星写真、右がスコアカードに印刷されていたコースガイドです。 

 

関連リンク

もと駐在員による米国コロラド州の観光・生活案内

コロラド州政府在日代表事務所


ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ

inserted by FC2 system