ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ


16.フィジーでゴルフ partU (2006/01/12) 

一番ホール、いろいろなレベルの人(子供も)がプレーするのでここだけ荒れている


この(4番)ホール、およびこのコース隣、折り返しの6番は思いっきり打てる。特に6番ホールは緩やかな坂を上った上にグリーンがあるので、飛ばしすぎにご注意を。

右上写真、椰子の木の後ろ方向にグリーンがある。

 レギュラーティーからレディスティーをのぞむとこんな感じ

7番ホールは海に向かって軽い打ち下ろし。風が強く、グリーンに向かって飛んでいくボールが曲がっていくのが観察できる。

 写真右: グリーン手前が緩やかに昇っている。しかもグリーン手前はバンカー。

 写真右上: グリーン近くまで寄ってみるが、まだここからではやっかいなグリーンは見えていない。

 写真上: カップが馬の背状になっていて、グリーンに乗せ方が問題になってくる。左手側が特に大きく下がっていて、簡単にグリーンからこぼれてしまう。(この写真は下がっている側から撮影してみたもの)

 (写真下)こちら最終ホールをグリーン左手から見た状態。ティーグランドからは、一旦ゆるやかに下って、少し昇ったところにグリーンがある。やっかいなのはグリーン周りに椰子の木があること。特にそのうちの1本が、ティーグランドから見ると、ほぼカップ手前をブロックするように生えていること。

写真左: ホールインワン達成者のリスト 3名ほど日本人の名前があった。最新のものは1992年10月にコイズミ・ユキオさんという方が3番ホールで達成している。

 


ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ inserted by FC2 system