ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ


15.フィジーでゴルフ partT (2006/01/12) 

 このホテルはフィジー本島にあり、日本から到着するナンディ国際空港から車でおよそ1時間の距離に位置します。ビーチリゾートとして施設も整備されていて、レストランも大小5つ、プールも3つ。また、ショッピングにはおみやげ物屋から薬屋、写真屋などもあります。

 右がホテル敷地内にあるゴルフ施設利用料金の案内。ちなみにフィジードルは、F$1はおよそ70円ほど。つまり道具は別で、9Hゴルフをやるのなら1,260円+クラブレンタル700円です。

 ゴルフコースは以下の図をご覧ください。ホテル敷地全景はこちらをご覧ください。 

 

 

 

 こちらのスコアカードを見てもらうとコースの構成が分ってもらえるかと思います。パー3ホールが4つ。パー4ホールが5つの合計9ホール。 一番長い4番ホールはパー4、267ヤードありますので、ドライバーも使えます。

 池、クリークも途中にありますが、それほど目障りな位置にはなく、あまり影響されないかと思います。グリーンはそこそこの広さがありますが、アンジュレーションがきつく、ここで苦労させられるかもしれません。また、海辺のコースですので、風の強いことが多いのも難易度を高めています。

 とまあこんな具合にショートホールとは言え、結構楽しめます。


  ビロバー・クラブ/メンバー制度があり、4回以上このホテルに滞在した人はメンバーフィー(年間200フィージードル、払われたお金は病院などへの寄付として使われる)を払うとメンバーになれる。メンバーになると、もろもろのイベントに招待される。例えば、毎週行われるカクテル・パーティーへの参加など。 また特別価格での宿泊特典など、様々なメリットを提供してくれるが、その中でも私が気に入っているのが、ゴルフのグリーンフィー無料というもの。メンバーはポロシャツを貰えるので、それを着ていれば説明をする必要もない。つまり滞在中、このショートコースを何度周っても料金はかからない。特に、夕方6時に営業を終了した後、まだ明るいので、誰もいないグリーンで寄せとパットの練習が出来るのは有難い。

 


ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ inserted by FC2 system