ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ


11.オーストラリアでゴルフ (2005.04.09) ・・・ といっても今回は自分でプレーしたわけではないのですが
 

4月8日の夜日本を発ち、5日ほどオーストラリアに旅行してきた。最初の訪問地がオーストラリア郊外、ブルーマウンテン。こちらで泊まったホテルが「LEURA GARDENS RESORT」。今回は家内同行の休暇旅行ゆえ、ゴルフは予定していなかった。ところが、散歩に出て気づいたのだがホテルの前がゴルフ場だった。う〜ん、おしかったかも〜。

LEURA GOLF CLUB」がそれ。ホテルでこのゴルフ場のことについて聞いたところ、料金表をくれた。それによれば、グリンフィーは18H$35、9H$20。 プラス道具を借りたければ$27.50、またカートは$33  オーストラリア1ドルが80〜90円位。つまり二人でゴルフをしても1万円くらい、ということかな。で、ゴルフコースは以下をご覧ください。

 

 

手前に見えるのはホテルの庭

皆とてもラフな格好でプレーしている

更に画面を手前に引くとこんな感じ

カートはフェアウェイ乗り入れOK

 

 

コースから見たブルーマウンテン

 クラブハウス


 
こちらがブルーマウンテン。名前の由来は、この谷に群生するユーカリから来ている。
天気の良い日にはユーカリが持つ油成分が揮発、このため遠くが青くかすんで見える
という。                                               .

 

※ 今回はゴルフを予定に入れていなかったので下調べもしておかなかったのですが、走る車の中から見た範囲での印象としては、広い国土からして、ゴルフ場は需要があればいくつでも作れそうな感じですね。また英国文化の影響を強く受けているこの国ですから、当然ゴルフも人気スポーツ。お陰で料金も安く、ブリスベーン郊外を車で走っていたら、$20で回り放題などという看板をみかけたくらい、庶民的なスポーツのようですね。
 以下は、私がみつけたゴルフ関連リンク。ご紹介までに。

 

1.オーストラリア・リゾートゴルフ・オンライン

2.「OZらいふスタイル」オーストラリアゴルフ

3.ゴルフスクール・オーストラリア・ガイド2004

4.オーストラリア アクティビティ・アウトレットモール

5.アクセス君オーストラリア オプションナル・ゴルフ

 


ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ

inserted by FC2 system