ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ


10.フィジーでゴルフ partU(2005.01.09)

ナンディ・エアポート・ゴルフコース
Nadi Airport GolfCourse

 こちらは今回はプレーする機会はなかった。ここが、若き日のビジェイ・シンが練習したコース。空から見た範囲ですが、日本人の感覚からすれば、おせじにも綺麗なコースとは言えないものかもしれません。前頁のデナラウが外国人用なら、こちらはフィジアンがゴルフを楽しむためのコースのようです。クラブハウスは写真奥に位置します。

Photo: Nadi Airport Golf Courseホームページより

 

今回、デナラウで働いているインド系フィジアンに聞いてみたところでは
ビジェイ・シンの弟がナンディに居て(両親はオーストラリアに移住した
のだとか)、ナンディから車で30分くらいの場所、ナタンドラにゴルフ場
建設を計画しているのだとか。ちなみにナタンドラへは、フィジアン・シャン
グリラホテルからトロッコ列車に乗って行ったことがありますが、飛行場
からは離れているものの、なかなか良い場所です。特にシャングリラホ
テルに宿泊した人にとっては、ホテルのハーフコースのほかに、こちらで
プレーすることが可能になるようなので、嬉しいですね。         .




クラブハウスへ行ってきました。(2006/01/07) New !

 ナンディ・エアポートの海寄りに位置しています。到着後、車で1時間ほど離れた場所にあるフィジアンリゾートホテルに行く前に、写真撮影の為にだけ、お迎えの運転手さんに立ち寄って貰いました。

 写真左がクラブハウスです。とてもシンプル(粗末?)です。しかし日本でも明治時代に初めてゴルフ場を作った時はこんな感じだったのかもしれませんね。で、写真右がスタートホールにいた人たちです。写真を撮っていると手を振ってくれました。

 ちなみに費用はフィジー20ドル(日本円で1400円位?)だそうです。一見、フェアウェイもラフもたいして違わない感じでした。まだまだ庶民のスポーツとは言えないようです。



フィジーについて興味のある方は、私のホームページ「 ようこそ癒しの島、フィジーへ」をご覧ください。


 


ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ inserted by FC2 system