ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ


70. スポーツとしてのゴルフ?娯楽としてのゴルフ? (2005/05/01)


私がこのイベント(100切りコンペ)を知ったのはつい最近だが、ご担当の森さんにお聞きしたところ、なんと9回もやっているのだとか。こうしたことを地道に続け、層の拡大を図っている楽天GORAはエライ!

昨日4月30日(土)、今回は「玉造ゴルフ倶楽部捻木コース」にて開催された。参加者は前回と同様、約30名。結果は、100切りを達成した人が3名。ワーストスコア(失礼!)135でした。ここからしても、初心者でも構わないから、どんどん参加したらいいと思う。


  ※写真をクリックすると楽天にジャンプします。

「吉川なよこ」プロのゴルフレッスンから、

ゴルフは、スポーツと娯楽という二面性を持っています。しかし、今ゴルフをしている方はスポーツ (競技も含む)に重きを置いている人と娯楽(接待も含む)に重きを置いている人と二通りの形があります。 (日によって違う時もありますが)でも初心者の段階では、(100を切れるまで)スポーツゴルフに徹する べきですし出来れば最後までその気持ちで進んでほしいと思います。


私も同感です。楽しみゴルフはいつでも出来ますが、ある程度のレベルに行こうと思ったら、始めた日から練習を重ねて一気に上達するほうが結果は得られやすい。これは何もスポーツに限ったことではなく英語の勉強なども同様です。そんな意味で、楽天GORAのやっている「100切りコンペ」などは大いに利用するといいですね。自分の位置が見えてきますから。

ところで何で他の会社、GDO,イーゴルフ、さんなども、何故やらないのでしょうかねぇ100切りコンペ?

 


楽天GORA 100切りコンペ追伸: (2005/05/14)



写真をクリックすると楽天の該当ページにジャンプします。
100が切れていないシニアの皆さん、一緒に参加しませんか!


  同じグループで周った、平井有三さん、池澤滋夫さん、浜名徳則さん、お陰で楽しくプレーすることが出来ました。有難うございました。それにしても、毎回開催場所が変わるもので慣れというものが出来ません。しかも今回はカート無しの徒歩プレー。体力の無いシニアにはチトキツイですねぇ。それにしても今回も100が切れず、なんだか100切りコンペの常連になってしまいそうです。トホホ




ホーム / 目次前ページ / 次ページ 

inserted by FC2 system