ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


467.ゴルフの世界を写真でつづる Part II ・・・ (2019/01/01)      



 Inverness Golf Course の写真。コースの詳細は「こちら」から。同じ名前のゴルフコースは英国にもあるようですが、この写真は米国、コロラド州にあるゴルフコースのようです。

 私も一度だけアメリカ人の友達に連れられてコロラドへ行ったことがあるが、とても自然が豊かな、また整備されたところだった。ゴルフについて言えば、聞いている話しでは、高地にあるがゆえ空気が薄いのだそうで、その分飛距離も期待できるのだと。もっともその話を聞いたのは帰国してからだったもので、より飛んだという実感はないが。私がプレーしたコースの説明は「こちら」に。








※ こちらはウェッジの使い方について書かれた海外(米国)のページからの紹介。

 どの距離、どの位置からのアプローチに使うウェッジを示したもの。原則はこういうものだろう。 
   
 グリップの仕方を説明したものだが、並行してフェースの向きをグリップとセットで考えると良いのだろう。言葉を言いかえると、このフェースで打たなければいけないシチュエーションであれば同時にグリップはこうであるはず、という説明と理解した。

 さて、こちらの解説のオリジナルは「こちら」のページに出ています。








ホーム / 目次 / 前ページ次ページ    


inserted by FC2 system