ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


458. 仕事関連(中古車オークション会社さん主催)のコンペに参加  ・・・ (2018/06/26)    

 日ごろホームコース(河川敷)でゴルフをしていて、これを特に不足と感じている訳ではないが、たまで良いので綺麗なコースでもゴルフをしてみたいと思うこともある。今回は、仕事で利用させて貰っている中古車オークション会場が主催するゴルフコンペ、開催場所はアコーディアグループのゴルフ場の1つ、習志野カントリー(キング&クイーン)。この中古車オークション会場主催のゴルフコンペには、過去にも参加させて貰ったことがあったが、キャディ付き、食事込みで8000円と参加費も格安。それでいて、参加者には最低1つは賞品があたるように配慮までしてくれている。ゴルフ好きなら参加しない手はないとばかり、毎回参加している常連さんもいるようだ。

 こちら練習場風景、写真には写っていないが、上空にネットを横断させていて、飛びすぎでボールが練習場外に飛び出さないようになっている。

 スタート時の主催者からのご挨拶。いつもお世話になっている方々だ。

 参加者は8組、4組づつに分かれてインとアウトからスタートした。

 我々はオジサンばかりだが、すれ違ったのは若い女性ばかりのグループ。日焼けを心配しながらプレーしているのだろうなと、孫の世代の彼女らをほほえましく見送った。

 我々の組にお二人長打者がいて、毎回彼らの飛ばしに感心させられた。

 キャディーさんいわく、正面の文字、NCCの「N」の字を目指して打ってください、と(苦笑)。前述のお二人と、飛距離の出ない私とでは、コースを通るルートがまったく違ってくる。

 ランチタイム。参加者リストを見ると、なんとこの中では私が最年長だった。

 夏向きに、天丼とソーメンのランチをお願いした。美味しかった。



<練習後記>
 カートはあるが、フェアウェイに乗り入れは出来ない。でもキャディさんが必要なクラブをフェアウェイまで届けてくれるので、かなり楽ちんゴルフであるはずだが、結構疲れた。というもの、かなりアップダウンがあるのだ。足腰の劣化したシニアの私には(また、普段フラットな河川敷でプレーしている私にとっては)結構しんどかった。(苦笑)

 ここへ行く前の週、2回もホームコースで練習ラウンドをし、さらに週末にはスポーツジムにも行き関節の柔軟を取り戻すべく努力もしたが、結果には何も現れた感じはなかった。さっ、またホームコースで自分のゴルフを組み立て直さなくては。




ホーム / 目次 / 前ページ次ページ    

inserted by FC2 system