ホーム / 目次 / 前ページ次ページ



429.2サムでのラウンド ・・・ (2017/06/14)  

 日ごろは、一人でエントリーし、メンバー枠に入れて貰っている。何年もホームコースに通っていると知り合いも増え、まるで呼びかけ会って集まった仲間同士でのラウンドのようになる。

 さて、今回はインターネットで知り合って、以前にもご一緒したMZさんと呼びかけ会ってのラウンド。MZさん、この栗橋国際CCが気に入ってくれているようで、つい最近も来てくれているという。聞けば、一人で、それも前日予約も可能なところ。更に平日なら1万円以下(たしかビジターは6800円、ランチ付き)というのも気に入ってくれた理由のようだ。

 今回は私にお声がかかり、ひさしぶりに一緒することに。ならばと事前にゴルフ場にお願いをし2サムでラウンドさせて貰うことにした。以下はそのご紹介です。


 2人乗りなら軽快に走ると思いきや、危険防止のためかリミッターがかかっているようで、たいしてスピードは出なかった。 キジの鳴く声はしばしば耳にするが、こうして挨拶に来てくれるのは久しぶりだ。利根川の河川敷にも、こうした自然が残っている。
  後ろ、土手の上の看板、文字は見えないかもしれないが「利根川」と書いてある。それにしてもMさんはとてもスリム。聞けば太らない体質なのだとか。やや太り気味の私にしてみれば、なんとも羨ましい。 雨のお陰で芝の緑が増してきている。梅雨明けして暑い夏が来る前の今の時期のほうが私は好きだ。

 たまには私の写真もと、Mさんにお願いして撮って貰った。

 この日は、ドライバーは問題なし。問題はパットが決まらなかったこと。もう1度、自宅でパターマットを使った練習をしなくては。




 芝の状態も良くなり、私個人としては、暑さもさほどではない真夏の前の今の時期の方が好き。
  
  

※ 当日のMZさんのブログはこちら


<練習後記>
 東京でもすでに梅雨入り宣言が出されている。直前の天気予報では朝方雨が残るようだが昼間は問題なさそう。実際に行ってみると送迎バスに乗り込んだ時点(8時)では、フロントガラスに雨粒がついていたが、クラブハウスに到着した頃には霧雨もやんでいた。その後天気はどんどん回復してこの青空に。お陰ですっかり日焼けしてしまった。






ホーム / 目次 / 前ページ次ページ  


inserted by FC2 system