ホーム / 目次 / 前ページ次ページ



422.たまには高級コース(鳩山カントリー)で ・・・ (2017/04/05)  

 ※今回も、知人ばメンバーとなっている鳩山カントリーでプレー出来ることに。ちなみに前回は、2014年10月かと。

   
 12番ホールは谷越えのPar3。写真中央にティーグランドがあります。

 5番ウッドでワンオン

 私以外の3人は、中堅IT企業の社長さん

 これまた池越えのPar3

 ランチでクラブハウスへ戻って始めて知ったグリーンの速さ。どうりで下りでカップを外れると、酷い状態になる訳だ。

 豚肉入りのカレー。角煮のようにトロトロで美味しかった〜

 綺麗なコースですねぇ〜

 
   


 ここのPar3ホール、やたらに距離がある感じ。飛距離の出ない私などは、いっそドライバーで打ったら、と考えてします。
   
 赤いシャツのAさん、昨年のラウンド数が70なのだとか。どおりで安定したゴルフをされていた訳ですよね。

 ようやく最終ホールを終えることが出来ました。





<練習後記>
 ホームコースの栗橋国際ccで1ラウンドしたら歩数は12,000歩程度。しかし、今回終了してみたら、歩数は20,000歩でした。それも、登りあり下りあり。疲れる訳ですよね。グリーンが速かったのも一因ですが、体力がないため疲れが出てくると軸がブレ、ダフリ・トップが出始めます。結果、初心者時代のスコアに戻ってしまいました。トホホ しかしこれも私の実力。技術の前に、まずは体力増強が必要そうですね。

 ちなみにゴルフ費用は、ホームコース栗橋国際cc の倍でした。が、たまには、こうしたコースでゴルフをしてみたいですよね。知人に感謝!!




ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


inserted by FC2 system