ホーム / 目次 / 前ページ次ページ



404. 台風シーズンが過ぎ、ようやく秋のゴルフシーズンが ・・・ (2016/10/07)  


     秋のゴルフシーズンが来たと思ったら立て続けに台風が来て。ここ利根川の河川敷も、増水で3日間だけクローズしたそうです。
    夏の暑さも、台風時期も終了し、ここから1〜2か月が通年で一番ゴルフ向きの時期なのかもしれませんね。見てください、この青空を!

     いつも栗橋駅発8時のバスに乗り、9時前後のスタートでしたが、この日はコンペ参加者が多く、予約が一杯、と。

     7時10分のバスと、それでスタートする時間帯ならば空きがあるというので、それを申し込みしました。

     9時台でお会いするメンバーさんと、8時台でお会いするメンバーさんとは客層が違う感じ。やはり朝早く来れるのは近場の人のよう。週1〜2回周っているそうで、とても上手な方々。
     それに年代は私(66歳)より上なものの、飛ばす、飛ばす。いや、感心しました。

     この中のお一人、鶴ヶ島から通っている方にお話しを聞くと、5年前に栗橋のメンバーになったのだとか。
     低料金(平日4500円、追加ラウンド500円)というのが魅力なこと。また、年末・年始に発行するメンバーズクーポンという前売り券は1冊5万円で6万円の支払いに使えること。更に近年コースのメンテナンスも良くなって、沢山ゴルフをしたい人には便利なコースとのこと。

      同感です!!

       
     最近、飛距離の落ちてきた私が白ティーを使う理由がこのホール

     手前から黒、青、そしてその奥が白ティーです

     白ティーからですとこんな距離

     しかし青ティーからだと60ヤード前後後ろ(このコースで、一番青と白の距離差があるホール)。問題なのは私の飛距離で打つと、落ち所がコースがくびれた場所あたり。ちょっと曲げてしまうとOBするリスクが高いのです。

     栗橋国際CC、最長(633ヤード)の3番ホール

     こちらが青(バック)ティーグランド

     

     アウト5番、パー3ホールをグリーン側から振り返ってみたところ。



    ご一緒した上級者のスウィング

       
       
       
       


    <練習後記>
     上記スウィング写真、私のような初心者がコメントするのはおこがましいのでいたしませんが、飛ぶ人には、飛ぶなりの理由がありますね。すごいです、感心しました。




    ホーム / 目次 / 前ページ次ページ  


    inserted by FC2 system inserted by FC2 system