ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


396. 夏場のゴルフ  ・・・ (2016/07/25)  


  新幹線の鉄橋のある景色。栗橋国際CCの特徴はこれかもしれません。細長〜いコースの真ん中を新幹線の鉄橋が横切っています。始めて来る方は、金属音をたてて疾走する新幹線に驚かれるかもしれませんね。



 写真では分かりにくいかもしれませんが、中央にピンが立っています。すると池に生えた雑草が目に入ります。人によっては気になるかもしれませんね。  フェアウェイは芝を刈ってあるのですが、夏場ですので、あちこちで雑草が伸びすぎているのが目に入ります。
 右側に池が配置されていますが、深さがあるので雑草は生えていません。反対に池があることを認知しにくいので、小さな植木が等間隔で植えてあります。  池越えのパー3ホール、最近でこそ慣れましたが、以前はよく池に掴まったものでした。

 暑い、ということを除けば、芝のコンディションもまずます。

 こちら、画面中央にカート道が伸びていますがファーストショットの方向としては、この方向ですね。このホールでもまた目の前の雑草の伸び方が気になるかもしれませんね。それをイヤがって右方向に曲げすぎると、並んでいる木の右手は池ですので、お気を付けを。


<練習後記>

 暑さからか、このところ組み合わせが3人で、ということが続いています。今回ご一緒したお一人は、(埼玉在住の方が多いこのコースで)めずらしく都内(駒込)にお住まいの方で、栗橋国際のメンバーではない、と。会員権も安いので、続けるのなら会員になっては?とお薦めしたところ、定年後しばらく時間がたった今、郷里の長崎に帰る予定なのだとか。

 さて、年齢を考慮して、日中の気温が30度を超えそうな時は、コースには行かないつもりです。このコラムでの紹介も、しばし間が空くかもしれませんね。


ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


inserted by FC2 system