ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


389. 一緒した人から学ぼう  ・・・ (2016/05/16)  

 昨年から平日会員に切り替えてゴルフを楽しんでいます。私の場合、仕事の関係もあり、月曜か金曜が多いのですが、同様な曜日に来る人と何度も一緒し、仲良くなってきます。メンバーになっているゴルフ場がある、というのはこういう点が良さの一つですね。

 今回は3人での組み合わせでしたが、この栗橋CCで知り合い時々一緒していたAさんとバッタリ会った。すると彼がフロントに頼んで一緒に周ることに。嬉しいですね。  この日は夏日に近い温度まであがりました。1ラウンド終わったのが1時でした。いつもなら追加ハーフを回るところですが、暑さで少々バテ気味だったので、この日は無理をせず終わりにしました。

 河川敷なので、木の生え具合はこんなもの。

 河川敷もこの程度芝が揃えば悪くないでしょ?

 栗橋って、左がすべてOB。確実にボールを失くすには、もっとも手っ取り早い方法です(笑)  この日はまるで夏日、この方もそうでしたが、私もパナマハットをかぶってプレーしました。
 さて、以前にも一緒した方。飛ばします。今回この方の飛ばしに感動したもので撮影させて貰いました。  参考までに動画撮影をし、ご本人にお見せしました。本人いわく、「オーバースウィング」だなぁ、と自己分析していましたが(笑)
 拝見していると、とても手首を柔らかく使っている感じでした。これが飛距離を作る秘訣なのかもしれませんね。  ここから一気に加速し、ボールを弾き飛ばします。ほんと飛びます。
   
   オーバースウィング気味の人はフェースが戻り遅れることがあるのですが、この方は、きちんとスクエアに戻し、真っ直ぐ飛ばしていました。さすがです!!



<練習後記>

 午後1時にはワンラウンド終了し(スループレーの後)ランチを取りました。この日の最高温度は27度だそうでした。まだ真夏日というほどではないにしても、私の体そのものが暑さ慣れしていないので、慣れるまでは無理はしない方が良さそうですね。この日は追加ラウンドはせずに、風呂に入って、その後帰宅しました。



ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


inserted by FC2 system