ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


353. 久々にコンペなるものに参加してみました  ・・・ (2015/06/22)

 主催は大手自動車会社関連の中古車オークション会社T社さんの主催、場所は「太平洋クラブ 成田コース 」。参加者は、このオークションに加盟している企業の方々。名前から分かるように成田空港近くにあるコース。もっとも、飛行コースから外れているのか、飛行機離着陸の際の騒音はなかった。





こちらがコース全体のレイアウト。このコースのホームページによれば13番、18番の難易度が高いようでした。

ゲーリープレーヤーが設計したコースだなんて、このホームページを作りながら気が付きました

 綺麗なコースですねぇ

 池?小川?があちこちに。ここはゴルフコースになる前は湿地が多かったのかも

 このホールではないのですが、いくつかのホールで4人が同じようなミスをおかしたホールがありました。どうやら設計者の術中にはまったようでした。

 右の写真と連続しています。 . 

 こうして写真で見るとフェアウェイがうねっていますが実際にプレーしている時はあまり気になりませんでした。

宮里藍とアニカソレンスタムが並んで写真に

こちらが今回の主催者。中古車の仕入れではもっとも信頼している会社
   

<練習後記>

 この日ご一緒した方(いずれも私より若い方)お二人が飛ばすこと、飛ばすこと。お一人は若いころサッカーを、またもうお一人は野球をやっていたとのこと。どうりで、、と思うほど飛んでいた。ちなみに元野球をやっておられた方は、この日ドラコンを取っていました。そんななか、私は前半こそ50を超えてしまったものの、後半はなんとか50以下で周ることが出来た。初めてのコースでこの成績は私にしてみれば上出来でしょう。

  そうそう、前回このホームページで紹介した「控えのパター」の件、持参してみましたが、やはり使用実績が少なすぎましたね。ゴルフクラブを変えると、慣れるまでに時間がかかります。従来使っていたものと同じ形状のパターとはいえ、それをいきなりコースに持参するなんて無茶でしたね。(苦笑)



           左が今回購入したもの、右が従来から使ってきたもの。




ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


inserted by FC2 system