ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


345. 夫婦でゴルフ ・・・ (2015/03/26)

 一度も行ったことはないが調布にショートコースがあるとは聞く。これ以外、都内にはショートコースなるものはないはず。そこで私は千葉まで行くことになる。(私が過去行ったショートコース一覧

 小田急志津(千葉県)でシニア割というのがある。月2回だが3800円でランチ付き。ここは施設も、コースも綺麗。レストランもちょっとおしゃれな感じなので、家内を誘う時はいつもここへシニア割の日を選んで連れていく。



コースレイアウトはこんな感じ

打席練習場もある


 桜の開花にはまだ早く、代わってコブシの花が咲いていた

 こちら9番/18番ホール、ゆったりと下り。天気は良好

 日ごろカラーボールは拾っておく。それを家内にプレゼントするのだが、このホールでも2個消耗された。ハハハ

 私の好きなこと(ゴルフ)に合わせて貰っているので、家内のキャディ役も私がかってでる。

 着ているものも、ほぼ普段着

 家族サービスならぬ、家族(家内)が私にサービスしてくれている、と本人は思っている。
 

 この日は何故か空いていた。午前中は前後にプレーしている人がいたが、ランチを取って、再度コースへ出ると、前もいない、後ろにも誰も付いてこなかった。奥さんの面倒を見ている私としても、これは楽。彼女には自由にゴルフを楽しんで貰った。 こうして奥さん孝行をすることで、ゴルフに対する理解も上がろうというもの。



ホーム / 目次 / 前ページ次ページ    


inserted by FC2 system