ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


341. 冬ゴルフもそろそろ終盤 ・・・ (2015/02/23)

 3月1日に、茨城のスプリングフィルズでのゴルフコンペがあるもので、その練習にとホームコースへ行きました。いつものようにメンバーと組み合わせですが、聞けば私以外3人は、既に1.5ラウンドでチェックインしてあるとのこと。ならばと私も、追加ラウンドを申し込みました。



 河川敷ゆえのフラットなコース、メリハリをつける意味なのか頻繁に改修が行われている。今回はこちら2番ホールが大幅な改修がされていた。  写真では分かりにくいかもしれませんが2グリーン(右手前と右奥)。池を超えた先にもう1つ池を作ってあった。さらに右手奥のグリーン手前に小ぶりながらバンカーが用意されていました。
 今回の組み合わせは私と同年代の方がお一人、そして若手がお二人。若手お二人は休暇を取ってゴルフをやりに来た方々だけあって、技術もなかなかのものでした。

 こちらはビジターでお一人でエントリーされた人

 一人で申し込む人の多くがゴルフが上手

 3番ホールグリーン(右手側)手前にある池と樹木

 


<練習後記>

 仕事もヒマだからと冬場のゴルフにいそしんでいますが、どうも冬場の枯れ芝でのゴルフのお陰でスコアはむしろ下降気味。どうも下手の上書きをしてしまっている感じ。しばらく練習場に行っていなかったので(都心には練習場は少ない)、久しぶりにどこか練習場へ行き、しっかりと練習をしなくてはと思う。

 早く春が来てほしいと願う多くの人と同様に、私も春を待っている今日この頃です。




ホーム / 目次 / 前ページ次ページ    


inserted by FC2 system