ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


334. 久しぶりに夫婦でショートコースへ ・・・ (2014/12/12)

 12月に入ってから急に寒くなりましたね。せめて例年並みの気温にならないとホームコース(河川敷)でゴルフをしようという気にもなりません。12月の第二金曜日は小田急志津(ショートコース)がシニア割引を提供してくれる日であることを思い出しました。


 通常料金が4800円がこの日は3800円になります。私がホームコース(河川敷)にしている栗橋国際CCがメンバー4500円なので、3800円ならショートコースでもいいかな?という感じ。また、家内はあまりゴルフに興味がないのですが、ショートコースならば付き合っても良いというので夫婦で行ってきました。

 受付をすると下記の「平日ショートコース優待券」をくれました。これがあれば、上記の第二金曜、第四木曜に限らず、平日いつでも3800円でプレー出来るとのこと。また、以前貰ったポイントカード、しばらく行っていなかったもので有効期限が過ぎてしまっていました。こちらも新しいポイントカードを貰ったのですが、有効期間を半年から1年に延ばしたのだとか。これならなんとか1年以内に使いきれるかも。




 こちら4番ホール。グリーン手前に桜の木があるので、時に木の上を超え、時に木の手前から転がしてみる。

 いつも感心するのはメンテナンスの良さ。なまじのゴルフコースよりも芝もグリーンも良好かも。



 3500円はランチ込み料金。本日はソースかつ丼を食べた。昼食後、家内には休憩して貰い、私だけプリペイドカードで打席練習を。

   
 7番ホールから並走する前のホールを眺めてみた景色。木がホール間をセパレートしてくれている。  こちらが7番ホール、ティーグランド方向を振り返ってみた景色


<練習後記>

 私と一緒では練習にならないでしょ?と家内は言うのだけれど、そうでもない。スコアメークに欠かせないアプローチの正確さを上げるのには、ショートコースでの練習が有効。ゴルフでは現状レベルを維持するにはプレーする「頻度」を落とさないことが一番大事。寒い冬の間、暑い真夏には、体力的にもショートコースが一番、と思うのです。お試しを!!



ホーム / 目次 / 前ページ次ページ    


inserted by FC2 system