ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


331. 陽が短くなりましたねぇ  ・・・ (2014/11/07)


 この時期になると朝5時台に起きるとまだ夜が明けきらない状態。家を出て駅へ向かう6時になってようやく明るくなるという感じでした。週後半のこの日は一段と寒くなるとの天気予報でした。しかし秋晴れ、しかも風がなかったもので、昼に近付くにつれ暖かくなってきました。ほんとうにゴルフ日和と言える1日でした。調子に乗り、久しぶりに1.5ラウンドしました。


 右の写真、3番ホールはコース写真右上     

 3番ホール、グリーン手前






 一人予約なのですが、メンバー枠の予約だけに、名前を呼ばれ、カートの前に行くと、そこには顔なじみのメンバーの皆さんでした。  お勤めをしている時は都心暮らしは便利でしたが、ゴルフを始めると不利に。都心を抜けるのに1時間程度かかりますから。ちなみにお二人は埼玉在住。

 14番ホールの先には利根川を横断する国道が

 橋の手前でUターンしてくるので、17番ホール、再び利根川を横断する道路が見えます。フェアウェイ向こうにはU字型の池が待ち構えています。さて、逃げ切れるか水がめ座の私。
 ハーフを終えてみれば11時半、ならばとスルーで1ラウンドしてからランチをすることに。  別にボール探しの様子を写したかった訳ではありませんで、手前のススキのベージュ色と、その奥の土手のグリーンがとても綺麗なコントラストだったもので。
 こちらは新幹線の鉄橋、こうした景色も、いかにも河川敷コースらしい景色ですね。慣れてくれば、通過する新幹線の音も気になりません。  こちら、居酒屋チェーンのオーナー。ゴルフの間中、まわりを気遣ってくれるのは、さすが客商売をされている方、と感心します。

 おなじみの景色、画面右手が3番ホールのグリーン

 本日は久しぶりの右グリーン。しばらく休ませた後、コンディションを調整してくれたようで、栗橋のコースにしては早い転がり。下りラインに乗せた私は苦労させられました。
 夕方が近づくと影が身長の数倍の長さになります。それにしても写真に写っている私、体が硬いのに無理に回転させようとするからか、スウェーしてしまっていますね。これが飛ばない理由でしょう。ヤレヤレ  私よりずっと細身なのに、体をバネに飛ばしますねぇ〜、感心させられます。腹の出た私も、見習わなければ、、、。


 
<練習後記>
 最後の写真(右下)はいつも会う、I さん。年末には忘年会をしましょうか、と話をしています。ホームコースを持ち、通い続ける良さは、こうしたお付き合いのできる仲間が出来ることでしょうね。


ホーム / 目次 / 前ページ次ページ    


inserted by FC2 system