ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


304. 今年も「忘年ゴルフ」で締めくくり ・・・ (2013/12/27)

 この12月は、いろいろなトラブルに巻き込まれ、ゴルフどころではありませんでした。そんなこんなでひと月ちょっとゴルフから遠ざかっていました。その間に季節は着実に冬となり、緑の残っていたコースも、すっかりベージュの絨毯にと様変わりしていました。

 前夜から降った雨は止みましたが、曇り空のまま。もっとも、風はなかったので、さほど寒さは感じませんでした。8時45分のスタート、M さんと2サムでのラウンドです。無理はせず白ティーからスタートしました。スタートホールに来てみると、前のグループは既にホールアウトしており、我々のスタートを待ち受けてくれている感じでした。

12月27日(金)にプレーする人はいないようです。ガラガラです(笑)

 小屋の手前がアウトコース、向こう側がインコースです

 3番ホールまで来てみても、まだ後続グループは現れていません   池に映るこの木のシルエットが好きです

 前はつかえて、後ろは来ない、ならばパットの練習でも

 このあたりが研究熱心なM さんならでは

 こちらが私のドライバーショット。以前の写真を見て、頭の起き上がるタイミングが早すぎることに気がつきました。
 中部銀次郎がやった練習、壁に頭をつけスウィングをしてみる、を私もやっていました。その成果があったようです。
 16番のティーグランドから17番のグリーンを眺めたところ。こんな具合にグリーンをU 字型に池が取り囲んでいます。M さんはさすが2オン。しかし私はティーショットを右に曲げてしまったので、一旦フェアウェイに戻して3オンでした。



 前述のように、ゴルフ場は空いていました。8時45分にスタートしハーフを周り終えた時点で10時半。ちょっと早いですがランチ休憩を取ることにしました。11時に後半をスタートして終わったのがなんと12時半でした。今日は二人で忘年会を予定していたのですが、中途半端な時間、たとえば3時とかになるとお店が(休憩で)締まっている可能性あり。ならば、遅めのランチタイムならばお店も開いているはず、と風呂に入らずにクラブバスで駅前に送って貰うことにしました。

 開いていた駅前の居酒屋に入り、二人で忘年ゴルフ終了の乾杯を。飲んで、食べて2時間弱。終わったのが3時前でした。なんとも早い時間帯での忘年会でした(笑)

 終わり良ければすべて良し、ということで、いろいろあった1年ですが、まずは結果オーライということになりました。ということで、私の推薦図書はこちら。







ホーム / 目次 / 前ページ次ページ   


inserted by FC2 system