ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


302. ラウンド前日の練習はほどほどに? ・・・ (2013/11/15)



15日に知人にゴルフに誘われていました。前日、嵐山カントリー近くまで
輸出車両の写真撮影に行ったので、ならばと近場のゴルフ練習場を探し
行ってみました。場所は、以前数回行ったことのある鳩山カントリー(入口)
とは道路を挟んで反対側に位置します。1時間打ち放題で、1050円でし
た。(都心だと90分で2千円)ショートコースもあったのですが今回は時間が
なかったもので、打席練習だけをして終了しました。             .


奥行が200ヤード超あるのだそうですが、、、(^^;)

 打席右半数だけは自動ボールセット付き

 ボールを自分で入れる必要があるので半自動?

こちらは私ですが、仕事帰りだったもので疲れているのか棒立ちですね

こちらがショートコース、レイアウトです

 そしてこちらがそれぞれのホールのヤード数です

   
   






 さて、迎えて15日、まだ陽が昇る前に車で知人の家に。そこで彼のベンツに乗り換えて、いざ常磐道を北上。

我々、朝一番のスタートで前には誰もいませんでした

 紅葉にはまだ少し早いという感じでした

こちらのゴルフ場がホームコースというだけあって上手

我々の中で一番若いだけあって力強いショット

 

 秋の1日、仲間とゴルフを楽しみました


 この日は天気がイマイチでした。午後は雨、という天気予報をきいていたのでスルーでまわらせて貰うことにしました。1ラウンドが終わったのが12時半。汗もかいていないので、そのままレストランへ。本日はランチ込みの料金設定。ランチで食べた牡蠣フライ、とても美味しかったです。

 食事をしている間に雨が降り出してきたようで、ラウンドしている人が傘をさしているのが見えました。

 常磐道、夕方都心に入ると混み合うので、食後はそのまま帰路につきました。お陰で3時には都内に戻ることができました。


 (左写真)天気がイマイチで良い写真が取れなかったもので、内原カントリーのホームページから1枚紹介させて貰います。私のホームコース、河川敷と違って、とても綺麗な林間コース。たまにはこういうコースでゴルフというのもいいですね。


<練習後記>

 本日のスコアは散々でした(笑)。というのも、前日にした練習、少々気合が入りすぎていたようです。軽い筋肉痛が残っていて、筋肉が弾力性を失っていたようです。体はまわらないし、足は棒立ち。最近、ようやく慣れてきたドライバーも出番なしといった感じの飛び。せっかく練習したアプローチショットも、成果出ず、、、、と散々でした。

 まあ、簡単に言えば、練習するなら数日前に済ませておき、ラウンド前日はストレッチくらいにしておくべきでしたね。まあ、体力の落ちた私のようなシニア・ゴルファーの注意点、というところでしょうか。(苦笑)



ホーム / 目次 / 前ページ次ページ   


inserted by FC2 system