ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


291. お盆休みはカントリークラブ・ザ・レイクスへ ・・・ (2013/08/14)
 

 
 このホール、右手には高速道路のサービスエリアが見えました

 ヤマハの電動カート、音が静かです

   
 

途中の茶店でボールを売っていることからも失くす人が多いのが分かる

   

 ザ・レイクスの文字が高速道路からも見えます

 


 お盆休みの高速道路渋滞情報に、東名高速、中央高速などはあっても常磐道はなかったもので、心配しなかったのですが、甘かったようです。10時半スタートに少しゆとりを持って自宅を出たつもりだったのですが、都心から柏までで2時間半かかり(その後は順調)、結果ゴルフ場に到着出来たのはなんと11時半でした。

 途中で連絡を入れておいたので到着した際、まずはランチを先にしては?とアドバイスを受けました。12時半にイン・スタートし、折り返しが2時半。それからアウトコースへ。それが結構混んでいました。インターネットで、このコースの進行が遅い、とあったのを思い出しました。詰め込みすぎもあるのかもしれませんが、それ以上に(遅れる理由は)難易度によるものかと思いました。レイクス(池)というくらいで、いたるところに池が配置されており、また傾斜もきついので、スコアメークが難しいコースです。

 でも、とても面白いコースです。(草深いラフでなくしたものを含め)毎回沢山のボールをなくすのですが、それでもまた行ってみたいと思わせるコースです。


<練習後記>

 この日は湿度が少なかった為か、はたまた高原にあるゆえか、吹く風がとても心地よく、夏とは言え快適なゴルフでした。たまの休みを取って、オヤジの好きなゴルフに付き合ってくれた息子に感謝!!



ホーム / 目次 / 前ページ次ページ   

inserted by FC2 system