ホーム / 目次 / 前ページ次ページ  

289.同じ曜日に行くと、いつものメンバーさんと出会える ・・・ (2013/08/05)

 8月に入って涼しい日が続いたが、そろそろそれも終わって、通常の夏天気になるという。ならばと真夏に戻る前にと予約をしてホームコース(栗橋国際CC)へ行ってきた。私のシニアになってからの仕事は海外とのやりとり(中古車輸出)なので、時差の関係で月曜日は比較的ひま。(相手はまだ日曜日なので)

 会社勤めと違って、決まった休みがなく、いきおい365日仕事をしてしまう。また、まるで小学生みたいにダダをこねるアフリカ人バイヤーとのやりとりにストレスが貯まったと感じたら、思い切って休みを取って、好きなゴルフをやるのがいいですね。


 こちらが私、見るからに暑そう

 今度から半ズボンにしようかな。こちらIさん。

 こちらはYさん。最近メンバーになったのだそうですがお上手でした。

 こちらはSさん。身長が180cm?若い頃はモテたでしょうね。

細長いコースで、常に左は草原、まずボールは見つかりません。

 結構緑が綺麗でしょ?

 初めての方は河川敷=フラット=簡単と思い込んできますが、、

こうして見ると結構広々して見えますよね。



 今回は、お二方いつもお会いする方がいて、リラックスした雰囲気でゴルフが出来ました。年齢的には私より年上なのでは?思うのですが、とても元気。夏の暑さもなんのその、毎週このコースに通っておられるのだとか。

 私が1.5ラウンドで終えたのに対し、他のお三方は2ランドに向かってコースにカートを進めていきました。スゴイ!!私はというと、1.5ラウンドで終わりにして、のんびりお風呂に入り、いつものように最寄駅までクラブバスで送って貰いました。これまた、いつものようにキヨスクで缶ビールを買って列車に乗車。ビールを飲み終えてウトウトしているうちに終点、上野駅へ。ここから地下鉄に乗り換えるのですが、地下へ降りたすぐにあるパン屋さんで、いつものように朝食用にパンをみつくろって買って帰ります。こんな具合でイメージしていたシニアのゴルフが出来ています。

 話は変わりますが、今回のスコアの方、暑さ負けして上がり3ホールで崩れ100オーバに。トホホ 夏場は体力に無理のこないショートコースあたりでグリーン周りの練習でもしたいと思います。



ホーム / 目次 / 前ページ次ページ  

inserted by FC2 system