ホーム / 目次 / 前ページ次ページ  

288.夏場は(河川敷コースは避けて)林間コースでゴルフ PartII ・・・ (2013/07/21)

 先日ゴルフを一緒した方のお一人がテーラーメイドのバーナー(’07年モデル)を使っていた。すっかり忘れていたが、私がお薦めして、買ってきて差し上げた1本でした。私もホームコース(栗橋国際CC)で使っているが、使い慣れたこともあり、真っ直ぐ、そこそこの距離を飛ばせるようになってきた。(証言

 先日のメンバーのお一人が、とてもクラブに詳しくて、こんな話を教えてくれた。現在も、初代バーナーは人気があり、ヘッドだけでも入手したいという方も多いのだそうだ。そうした人は、初代バーナーのヘッドに、好みのシャフトを組み合わせて使うのだとか。

 こんな話を聞いたもので、数日後、中古ゴルフショップへ行ってみた。行ってみて分かったのは、こんな古いモデルなのに結構な本数が揃えてあった。驚いたのはその値段。今でも、程度の良いものは15,000円もしていた。私も、私(R)と息子(S)用にと2本持っているが、いずれも新品を19,800円で買ったものだった。一般には、新しければ、新しいモデルほど良い、と思いがちだが、必ずしもそうではなさそう。


 以下は、本日届いたメールに紹介があったもの。こちらはTPモデルだが、同じヘッド形状のバーナー・ドライバーだった。


      2013年上半期にmy caddieにいただいたドライバークチコミの総合評価BEST5を発表します!データは2013年1月1日〜2013年6月30日の集計で、クチコミが期間中に3件以上あったものが対象です。

<第1位>
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼テーラーメイドゴルフ バーナー TP ドライバー

「口コミ通り。いまだにみなさんが使用されるのがわかります…」
 by sameoさん  

「鳥籠での練習で計測したまでですが、本当に飛びますね!ここでの評判通り…」
 by ナポレオンさん  
 
 続きはこちらから↓↓
  http://mycaddie.jp/detail_PID_537.htm?mail_mag_130718



 新しい製品が出ると、気をひかれるのは私も一緒。しかし、ドライバーを変えてしまうと慣れるのにかなりの時間を要するもの。むしろ、現在使用しているクラブで、まずは精度、距離を上げる努力を続ける方が先、なのかもしれない。自戒を込めて。


<余談>
 書店でゴルフ雑誌を立ち読みしていて、こんなくだりを見た。以前からある定説、ドライバーショット時のティーアップは左かかと延長線上に、というのは昨今のドライバーには必ずしも当てはまらず、より内側にティーアップして良い、とのこと。確か、金井清一プロのコメントだったと記憶している。

 そういえば、私の場合、試行錯誤の結果、(左足かかとではなく)左足付け根の延長線上にティーアップしているが、これでしっかりと、また、真っ直ぐとボールが飛んでくれている。


ホーム / 目次 / 前ページ次ページ  

inserted by FC2 system