ホーム / 目次 / 前ページ次ページ  

286.梅雨明けのゴルフ ・・・ (2013/07/08)

 先週もそうだったが、仕事の関係で月曜日のゴルフが多い。今週も月曜を予約したが、先週と事情が違った。梅雨が明けたのだ。朝、いつもより1時間早いクラブバスを予約し、1時間早くスタートした。

 今回のお相手は、かつて私がIT業界にいた頃に知り合った人で、当時は良く一緒に飲みに行ったものだった。再会するのは15年ぶりかもしれない。彼は70歳になったのだそうだが、糖尿病になりインシュリンが手放せない状態になっていた。また胃がんで胃を2/3切除したのだそうだ。15年という年月はお互いいろいろな歴史を包含している(当方も心筋梗塞 で入院したのだから)。久し振りに連絡をしてくれたのも、そうした状況が落ち着いていればこそ。喜ぶべきこと。


 さて、いつもより1時間早くスタートしたが、やはり暑い。平日は18ホール、スループレーが原則で12時前に上がった。彼は、全盛期にはハンディ7だったそうだが、年齢的なものもあり、また病気のせいで20kg近く体重が減り、飛距離こそ出ないものの、グリーン近く、150ヤードあたりから集中力はすごい。上がってみれば、スコアは私とは段違いだった。


   
   


 1週間前のプレーは、涼しく、空いていて、そして穏やかな人とのゴルフ。今週は、蒸し暑く、そこそこ混んでいる。そしてとても賑やかな人とのゴルフ。そんなこんなで、どうもプレーに集中していなかったよう、スコアはさんざんだった(笑)。今週、土曜日にもう1回、約束があるが、夏場のゴルフは、これでしばしお休みとしましょうかね。



ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ  

inserted by FC2 system