ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


284.若い仕事仲間とゴルフ練習 ・・・ (2013/06/27)

 現在の仕事、毎日がんばったから売上が上がるかと言えば、必ずしもそうでもない。むしろ気分転換をし、モティべーションを高く持つことに効果があるなら、遊ぶのも良いのかも。と、まあ自分で勝手にこじつけているのですが。

 今回は、同じ中古車輸出の仕事をしている若手と、ビールを飲みに行こうか、それともゴルフ(ショートコース)に行こうか、と相談して出た結論がゴルフだった。ゴルフはプレーしている時間よりも、歩き回ったり、もっと言えば、ゴルフ場までの往復時間には、たっぷりと時間があるので、おしゃべりにはもってこい。で、日頃の仕事の難しさ、楽しさなどを語りながら、ランチを挟んで6時間ほど一緒に楽しんだ。


 前日まで激しい雨が降っていただ普段の行いが良いのか(?)晴天  従来から第4木曜日はシニアデーだったが、第2金曜が加わった


 彼は21歳でゴルフを始めたのだとか。草野球が趣味、というだけあって(練習場で見た)ドライバーショットはかなりのものだった。

 しかし、32歳の今に至るまであまりゴルフをする機会はなかったのだとか。そんなことで、寄せとパットに苦労していた。

 このコース(小田急志津)、私は回数行っている分、アドバンテージが。13番ホールはティーグランドからグリーンを見ると正面に桜の木が立っている。これをAWで超え、グリーン真ん中に寄せて、彼を納得させた。面目躍如である。


<練習後記>
 この日は、彼が赤いマツダのMPVで迎えに来てくれた。聞けば、明日、ニュージーランドへの出荷に向けて乙仲さんに引き渡す車なのだとか。彼は、車が好きなので、こうした中古車輸出の仕事が楽しそう。今回のように、オークションで落札し、出荷するまで乗ってみているのだそうだ。こうしていろいろな車にとっかえひっかえ乗るなんて、この仕事でもしていなければ出来ない話しですね。




ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ  

inserted by FC2 system