ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


281.練習場よりコース通いが上達の近道  Part2 ・・・ (2013/05/31)


 これ何だか分かりますか?栗橋駅前にあるモニュメントです。 

 もう少し離れてみると、こんな感じです。クラブバスを待つ間に。

 メンバー同士の組み合わせでご一緒した池田さん(70歳)

 再度、ご一緒した阿部さん(70歳)

 こちらも先週に続きご一緒した小久保さん。この日は好調でハーフ38で回られていました。聞けば、今までの中でベストスコアなのだそうです。

 木々がまばらにしかないのが河川敷の特徴(?)

 遠くに、利根川を渡る橋が見えます。あちらが上流方向で、実際の水の流れは、この写真左手です。  小さくてよく見えないのですが、キジです。時々鳴き声が聞こえていましたが、この日は何度かコースを横切るのを見かけました。
 先日行ったショートコースで、グリーンの禿げたところの補修に、芝の種を”手で”蒔いているのを見かけました。

 こちらはコース全体で芝の薄くなっているところに”トラクターで”芝の種を蒔いていました。平日ゴルフをしていると、のんびりした感じで、こんな風景も目にすることが出来ます。

 それにしても、今の時期は暑さもうっすらと汗をかくていど。芝の状態からしても、今が一番ゴルフに向く季節なのかもしれませんね。今月(5月)は連休時の2回を含め、5回プレーしました。

 さっ、来月からはゴルフはそこそこにして仕事もがんばらなくては。



ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ  

inserted by FC2 system