ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


276.春の嵐が通過 ・・・ (2013/04/08)

 4月最初の週末、6日(土)、7日(日)は春の嵐が日本列島全体を吹き抜けました。私個人としては、花粉症も落ち着きを見せてきたこと、そして、ちょうど休みが取れる状況だったもので、エイヤッと前日予約を入れ、8日(月)ホームコースでゴルフをしました。


 柳の木の枝が大きくたなびいていることからも風の強さを感じて貰えるでしょうか。

緑が綺麗な季節になってきましたねぇ。

 今回一緒したMさんは60歳代後半とのこと。仕事はされていないので、毎週、ここでゴルフをしておられるのだとか。(羨ましい、、、)  現在、70歳代とのこと。ボランティアをされている合間に、時間を作ってはゴルフをされています。ドライバーが飛ばなくなったとお嘆きながら、なんの、なんの、結構な飛距離でした。さぞかし若い頃は飛ばし屋さんだったのでしょう。

 強風のお陰で、空は雲一つない青空に

 グリーンも芝が育ってきて良い感じになりつつあります。

 クラブハウスに戻る土手には菜の花が一杯

 追加ハーフは70歳さんと二人でラウンド



 ランチの時、ベテランのお二人からお話を聞かせて貰ったのですが、かつては接待にからめて高級なコースでプレーされていたのだとか。シニアになった今は、接待の必要もなく、また見栄をはる必要もなくなり、自分の楽しみと健康のためのゴルフとなっています。低料金(メンバー平日4200円、70歳以上なら3800円)の栗橋国際CCで毎週ゴルフを楽しまれている様子。なにせ高級コースへ1回行く値段で、ここであれば3回出来てしまいますので。

 昨日までの強風のお陰で、皆さん、敬遠したのかプレーする人はいつもの半分以下でした。9時から1.5ラウンドして上がったのが2時半。着替えをして3時のクラブバスで最寄り駅へ送って貰い、5時には家に戻ることができました。



ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ  

inserted by FC2 system