ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


273.久しぶりの息子とのゴルフ ・・・ (2013/02/26)

 息子が、休みが取れたからとゴルフに誘ってくれた(うっ、嬉しい)

 ゴルフもさることながら、(結婚して、別なところに住んでいる)息子と久しぶりにゆっくりおしゃべりを楽しみたいという思いもあったので、のんびりと回れるショートコースに行くことにした。場所はメンテナンスが行き届いていて、難易度もそこそこで楽しめる「小田急志津ゴルフクラブ」。特に予約も必要なく、ぶらりと行けるあたりも気軽でいいですね。


 まずは到着して、打席練習を少し。それからショートコース2周とランチセットを申し込む。そこそこ人は入っているが、平日なので待たされることもなく、たんたんと回ることが出来る。

 息子は、仕事が忙しく、もともとスポーツマンだったが、最近はあまり運動していない様子。1周目を周り終わったところでランチタイムが取れるのも楽でいい。

 ランチ後は少し休憩し、後半のもう1周を楽しむ。普段、ゴルフをしていない息子は、どうしても方向がばらけるが、1つのホールだけ、1オン、1パットのバーディーだった。初めてのバーディーだと喜んでいた。これでゴルフがもっと好きになってくれるといいな。


 都心から千葉のこのショートコースまで片道1時間ほどかかるが、今日は息子と一緒なので、往復とも運転はまかせて私は楽をした。こんな1日が、時々あるといいのだが。



3番ホール、右は池

9番ホール、ゆるやかな下り

天気も良く暖かだった





ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ  

inserted by FC2 system