ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


271.グリーンならぬホワイト? ・・・ (2013/01/18)

 仕事で千葉みなとまで行ったが用事は30分で終わったので、久しぶりに「小田急志津ゴルフクラブ」のショートコースへ寄ってみることにした。勿論、車のトランクにはゴルフバックが入っている。ところが行ってびっくり「本日休業」の張り紙が出ていた。

 水曜日に仕事で埼玉(森林公園)へ行った際には、東京以上に積雪しているはず、と登山靴をはいていった。期待は見事に裏切られ、雪はあまりなく、普通の靴でもまったく問題なかった(反対に、登山靴は平地では、なんと歩きづらいこと)。そんなこともあったので、まさか千葉のショートコースが(月曜日に降った雪が金曜になってもあるなんて)積雪で閉鎖されているとは思わず、事前にゴルフ練習場のホームページを確認することもなく行ってしまったのだった。

 せっかく行ったので、せめてコースだけでも眺めてこようと。で、撮った写真がこちらです。

 アラブの国では、水が貴重で芝が張れないのだとか。そんなことで「グリーン」とは呼ばず「ブラウン」とよぶ相撲の土俵状のものがあるのだとか。そんな言い方からすれば、本日のこのコースは、「グリーン」ならぬ「ホワイト」と呼ぶべきなのかもしれませんね。


スタートホールに雪だるまが。せっかく来たからと誰かが作ったのかも

9番ホールのグリーン?ホワイト?旗がなければわからない

   



 正月明け4日にご近所さんと新年ゴルフをやって以来、忙しくてゴルフに行けていません。ま、仕事があるうちが華ですので、我慢することにしましょう。待つ時間がゴルフをより愛おしく思わせてくれるのでしょう。そう、空腹が食事の味を増すようにね。



ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ  

inserted by FC2 system