ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


269.私のゴルフは、5,6,7,8,9 ・・・ (2012/11/18)


  定年後、自分で仕事を始めた関係で、しばらくゴルフから遠ざかっていましたが、丁度1年ほど前(2011/11/14)に、心筋梗塞も経験し、コンスタントに運動をすることの大事さが分かり、今年に入って、週一ゴルフに近づけるべくゴルフ場へ通っていました。再開した頃は、自分でも、「私、どうなっちゃたんだろ」、と思うくらいゴルフがヘタに。そこで、コースレッスンなるものを受けてみました。効果は絶大でした。

 その後、ハーフで50を切ることが出来るようになったので、再びコンスタントに100が切れる状態に戻れることを期待しているところです。

 10月末に、ウガンダのお客さんが来日して以来、従来の仕事のペースに戻せていませんでした。それも、ようやくメドがついたもので、久しぶり(1月ぶり?)にホームコース(栗橋国際CC)へ行ってきました。昨日は雨でしたが、本日は満天の青空。ただ、風が強く、グリーンに乗ったボールが動いてしまうことも。そんな本日のゴルフ、前半、好調だったにもかかわらず、昼食後、午後のプレーはボロボロでした。

 そう言えば、前回は前半がボロボロで、後半が好調でした。これって「平均の法則」というのでしょうか?


 ところで、私がゴルフに出かけるのにはパターンがあります。5,6,7,8,9 のパターンです。

5時、起床

6畤、自宅を出て、最寄の地下鉄駅へ向かいます。

7畤、地下鉄上野駅から出て、JR東北線(宇都宮線)に乗り換えます

8畤、栗橋駅前に迎えに来てくれるゴルフ場のバスに乗り、ゴルフ場へ向かいます

9畤、クラブハウスに到着後、貸しロッカーに預けてあるゴルフバックを引っ張り出し、時間になったらカートでティーグランドへ。
   さて、プレー開始となります。


 これが私のゴルフのパターンになっています。

 それにしても、日が短くなりましたねぇ。今朝、地下鉄の駅へ向かう時、まだ薄暗く、行きかう車はヘッドライトを点けていましたから。年内、あと何回ゴルフに行けるかな?



ホーム / 目次 / 前ページ / 次ページ  

inserted by FC2 system