ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


261. コースレッスン、その後 ・・・ (2012/07/16)

 せっかくコースレッスンという貴重な経験が出来たのですから、忘れないうちにと7月の3連休、栗橋国際CCへ行ってきました。どこのコースも3連休の3日目は少なめの入り。前々日に予約して、いざゴルフ場へ行ってみると、メンバー同士、2サムで回らせてくれました。4人乗りカートにくらべ、2人乗りカートで軽快でした。

 暑さも、午前中はそよ風のお陰もあって、熱中症を心配するほどではありませんでした。18ホール、スルーで周り、ランチ。まだ1時を回ったところだったので、追加ハーフを周ることに。ここからが暑かったですねぇ。ペットボトルの水も追加して持ってきたので、脱水症状になるようなことはなかったものの、暑くて大変でした(笑)

 夏場のゴルフは、朝早くスタートして、昼に終わる、というのが理想的なのかもしれませんね。



こちら本日ご一緒した横田さん、まだ現役ビジネスマン

金曜日もお休みにし、連休中に2回ゴルフをしたのだとか

(こちらが私)コースレッスンの指導を活かせるか

この季節、緑がとても綺麗です

河川敷も緑の絨毯

東北新幹線が横切るのも栗橋国際CC




スコアカードは前回のもの(写真下)を参考に記録をつけてみた。
前回(ダボペース3ホール計に対する勝敗)が3勝3敗だったのが
今回は4勝2敗と前進。ここにもコースレッスンの成果が出てきた




 一気にすべてのホールで精度を上げろと言っても難しいでしょうから、3ホールづつ区切って成果を確認する。次の3ホールへ移ったら、前の3ホールの結果がどうであれ頭を切り替えて、次へ進む。
 1つのブロックごとの成果を上げていけば、気がつけば全体が良いスコアでまとまってくる、ということなのかと思います。仕事も、ゴルフも、小さな成功体験の積み上げが大事なのでしょうね。










ホーム / 目次 / 前ページ次ページ 

inserted by FC2 system