ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


255. 今やらなければいつやるの?(PartII) ・・・ (2012/05/28)

築45年と聞いていますが、特に不満はありません

土手を登った先、この坂をくだってコースへ出ます

左がアウトコース、1番ホールです

こちらはインコース、18番ホール

16番ホール Par4

 こんな具合にあちこちに池が配置されています

今回仕事の仲間と一緒でしたが、一時はハンディ5だったそうです
彼のアイアンから繰り出されるボールは青空に突き刺さって飛ぶ
感じ。53歳でゴルフを始めた私には真似しようが無いものですね

最近スタンスを広めにしたら飛びが安定するようになりました

 河川敷コースにも、こうして四季折々に花が咲きます。一緒した仕事仲間いわく、「高級コースは気後れするので、むしろこうした素朴なコースが純粋にゴルフを楽しむ感じて良いですね」、と言ってくれました。

 今の時期(5月から6月にかけて)は芝も生え揃ってきて、ゴルフを楽しむには一番良い季節です。7月後半、梅雨が明けると、木々の少ない河川敷、日差しを遮ることが出来ず、しかも途中に水分補給する自動販売機もありませんので、ひとつ間違えると健康を害しかねません。

 やはりゴルフを頻繁にやろうと思うなら、今の時期がベストですね。



ホーム / 目次 / 前ページ次ページ 

inserted by FC2 system