ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


237. 100切り達成から早や5年 ・・・ (2011/10/19)

 もともと運動神経の良い方ではなく、しかもゴルフを始めたのが53歳だった。そんなことで100が切れたのがゴルフを始めて3年目、56歳の時だった。思い出のゴルフコースへはあれ以来だったが、今回、時間も出来たことだし行ってみることにした。

 「隨縁カントリークラブ鬼怒川森林コース」、都心から2時間半のドライブ。都心に比べて気温が低く感じた。長袖を着ていて丁度良い具合だった。午後ともなると更に気温が下がり、上に1枚羽織る必要があった。東京より気温が低い分、紅葉が始まっていて、手入れの行き届いたコースが、更に綺麗になっていた。

 ゴルフを始めた頃は、週1回は必ず練習場へ行き600〜700球打ち込んでいた。こんな具合にストイックにゴルフにのめりこんでいた当時と比べれば、最近はまったく練習場に行っておらず、コースへも3月に1回程度しか出ていない。結果は直ぐに出た。スコアは108だった。特にパットがひどくハーフで22〜23叩いていた。やれやれ




 さすが5年もたっているとどんなコースだったかは、ほとんど覚えていなかった。OUTコースはまだ良かったが、INコースは後半クリークのあるホールがあり、そこが結構やっかいだった。もっとも自分の感覚としては、ようやくカラダがほぐれてきた感じで、ゆとりを持って回れた。
 コースはとても手入れが行き届いていて、大きくコースを外れても、ボール探しが可能な程度に刈り込まれていたのは助かった。
 




 このゴルフ場、宿泊施設もある。にもかかわらず夜はキッチンがクローズし、晩御飯が出ないのだ。さりとて、周りは飲食店も無し。しかたないので、車で少しばかり走ることにした。見つけたのが川のほとり、川魚料理のお店「船場亭」というお店だった。友人と二人だったので、鮎定食と、岩魚定食を頼み2匹ある魚の1匹を交換して、2種類を堪能した。川魚を食べる機会は無いもので、久しぶりだったが、とても美味しかった。次回は奥さんと一緒にと思ったが、冬場はクローズしてしまうようだ。

 
 さて、夕食が出ないこのゴルフ場の宿泊施設だが、朝ごはんはしっかり出る。しかも、結構おいしい。

 ここまで出来るのであれば、晩御飯に松花堂弁当のようなものでも出して欲しいものだ。
 


 このゴルフ場でプレーする直前、GDOから案内が来た。それによれば、2サム保障、ランチ付きで3,900円となっていた。ならばと、11月に、今度は家内と一緒に行ってみることにしよう。100切りを達成した時も、家内と一緒の時だった。さて、さて、次回はどうなりますことやら。





ホーム / 目次 / 前ページ次ページ  inserted by FC2 system