ホーム / 目次 / 前ページ次ページ


220.これって、もう一度しっかりゴルフをヤレってこと? ・・・ (2010/12/26)


 定年になって今度は自分で仕事を始めた。そのこともあって、ゴルフどころではなくなり、2010年はなんと5回程度のラウンド数だった。ところがです、仕事の関係で加盟しているオークション会場の隣が、なんとゴルフの施設でした。


 1つは江戸川区の葛西。湾岸道路を走っていると目につく大きなネット。ロッテ葛西ゴルフ場です。規模としては、都内でも1,2を競う大きさかと思います。なんと、この駐車場に隣接しているのが、中古車オークションの展示場、兼、駐車場だったのです。

 ロッテ葛西へは、以前、LPGAでゴルフレッスンを受けていたこともあり、良く行っていましたが、まさかこんなところに、こんなものがあったとは、という感じでした。それもそのはず、中古車オークションが開催されるのは週1回、水曜日だけ。つまり、水曜日にロッテ葛西に行かない限り目にすることはなかった訳です。(もしくは、目にしていていも、当時は気に留めていたかっただけ、なのかもしれませんが)






写真をクリックするとロッテ葛西ゴルフのホームページにジャンプします。




 もう1つは常磐高速道、桜土浦の高速を出ようとするとすぐ目に飛び込んでくる大きなネット、です。仕事ついでに行ってみましたよ〜。




アドバンスゴルフ練習場
茨城県土浦市大字中村西根1154-1
TEL: 029-841-2176

 ビジターでも、平日なら打ち放題可能、1時間がなんと600円でした(安い〜)。しかも1階打席も使えました。









 まあ、こんな具合に、自営業として仕事を始め、ゴルフとは遠ざかっていたのですが、ひょんなことで加盟した中古車オークション会場が、いづれもゴルフ練習場の横だったとは。これって「もう一度しっかりゴルフをヤレってこと?」と思ったりしています。

 最近、今まで一度も指摘されたことのない血圧のことを指摘され、しかもその原因は運動不足にあるのかも、と言われたりしていますので、まあ、コースへはどの程度出られるか分かりませんが、練習だけでも再開しようと思っています。さっ、がんばろっと!


ホーム / 目次 / 前ページ次ページ 




inserted by FC2 system