ホーム / 目次A / 目次B / 目次C / 前ページ / 次ページ


64. ダンロップ THE XXIO ドライバー  MP500 カーボンシャフト /2008年モデル  ・・・ (2010/05/16)

   「FIRSTSTAGE 」               特価 29,800 (税込・送料込)

   「格安ゴルフ 」           特価  34,800 (税込・送料込)

   「PowerGolf 」          特価  34,800 (税込・送料込)

   「東京ゴルフ 」           特価  34,800 (税込・送料込)


   「アトミックゴルフ 」        特価  34,800 (税込・送料込) (2010/03/28)の最安値

   「プロテクション 」          特価  41,500(税込・送料込)  (2009/10/25) の最安値


THEXXIOドライバーMP500カーボンシャフト  この製品の特徴


1. フェースにパワーチャージ
新開発2way(ツーウェイ)機構の「パワーチャージフェース」で飛距離向上
重心をヒール寄りにしてヒール打ちに強く、トウ部のフェース肉厚を薄くしてトウ打ちも強くすることによって、反発エリアを拡大した「パワーチャージフェース」を新開発しました。従来モデルより反発エリアが30%拡大しています。また、アベレージゴルファーの打点分布方向のフェーストウ上部からヒール下部に合わせて反発エリアを拡大させています。

2. ボディにパワーチャージ
新「パワーチャージボディ」でさらに易しい
クラウン部分の薄肉化やボディの最適重量配分及びSUSウエイトの配置により、低重心化と反発エリアの拡大を実現しました。また、重心距離を短くする事によりつかまりがよくなり、スクエアインパクトで強く正確な弾道を実現しました。

 

3. シャフトにパワーチャージ
エナジーチャージシャフトでヘッドスピードアップ
スイング時におけるシャフトの断面を解析すると、最も力のかかる手元部分が楕円形に変形しており、この部分のシャフト断面剛性を高くすることでヘッドスピードが上がることをデジタルシミュレーションIIによって解明しました。新開発シャフト「MP500」では、このシャフトの手元部分にフープ層(シャフト軸に対して垂直に配置されたカーボン層)を4層(うち1層は70tの高弾性素材)積層することにより断面剛性を向上させました。やや重めのシャフトでしっかりとスイングしたいプレーヤー向けに、ミドルウエイトの「MP500M」も追加発売する予定です。

 

■「ザ・ゼクシオ」ウッドの概要
◇ヘッド素材: フェース/チタン(SUPER-TIX®51AF for XXIO)
ボディ/6AL-4Vチタン+SUSウエイト
クラウン/高強度15V-3Cr-3Sn-3ALチタン
◇製法: フェース/鍛造
ボディ/真空精密鋳造
クラウン/鍛造
◇仕上げ: 高輝度メタリックブルー塗装
ミラー仕上げ+ビーズショット仕上げ
バッヂ:ネイビー

◇シャフト

  フレックス S SR R R2
MP500カーボンシャフト
          (中調子)
重量(g) 51 49 46 45
トルク(°) 4.7 4.8 4.9 5.0




◇グリップ:ゼクシオ専用フルラバーグリップ(ゼクシオロゴ入り)

◇番手別仕様

番手 #1
ロフト角(°) 8.5/9.5/10.5/11.5
ライ角(°) 57.5
ヘッド体積(cm3) 460
クラブ長さ(インチ) 45.75
バランス S/SR:D2、R/R2:D1
クラブ重さ(g) 285(R)

  
 
      
◇番手別ラインアップ

  8.5 9.5 10.5 11.5
S    
SR    
R    
R2        









飛ぶんです!!THE XXIOドライバーはかなり飛んでいます。

高反発のXXIO460ドライバーより安定して飛ぶんです。!!

試打を8日にしてきました。

THE XXIOドライバーとTHE XXIOミドルウエイトドライバー、今までのXXIO460高反発ドライバーの3本で10球ずつ打ちました。

XXIO460高反発ドライバーよりTHE XXIOドライバーとTHE XXIOミドルウエイトhライバーの方が安定して飛んでいます。
私にはXXIO460高反発ドライバーは右に抜けたりしますし、オフセンターヒットの時の飛距離の落ち方がひどいのですが、THE XXIOドライバーとTHE XXIOミドルウエイトドライバーは右に抜ける球はでにくく球の捕まりの良いヘッドだと思います。
THE XXIOドライバーとTHE XXIOミドルウエイトドライバーはオフセンターヒットのときもXXIO460高反発ヘッドのドライバーほどの飛距離の落ち方はありません。

私は飛距離が出るゴルファーではありませんが、それでもXXIO460高反発ドライバーに比較するとTHE XXIOドライバーで約10ヤード〜15ヤード、THE XXIOミドルウエイトドライバーでも約10ヤード〜15ヤードぐらい飛んでいます。

THE XXIOドライバーの9.5度は高弾道になります。
XXIO460高反発ドライバーのロフト角は10度でしたが、これよりTHE XXIOドライバーとTHE XXIOミドルウエイトドライバーの方が弾道が高いのです。
だから飛距離がでるのでしょうね。

何よりも大切なことはスイングがスムーズに出来ること、XXIO460高反発だとヘッドが暴れる感じがあるのにTHE XXIOドライバーとTHE XXIOミドルウエイトドライバーにはそれがありません。

何故ヘッドが暴れる感じが無いのかダンロップのクラブ製造担当者に聞けば、ダウンスイングの時に特にシャフトのグリップ側が楕円形に変形するシャフトが今までのシャフトで、楕円形に変形しないように70tカーボンのフープ層を巻いたことがダウンスイングでヘッドの暴れを感じさせないのだとの説明です。

シャフトはカーボンをストレート層、バイアス層、フープ層に幾重にも巻いて作ります。
この時、ストレート層は硬さに影響し、バイアス層はトルクに影響します。
フープ層はシャフトのつぶれ変形に影響します。
70tとは1平方mmのカーボンを破壊するには70トンのパワーが必要という意味です。

ダンロップと取引のある小売店の担当者、店主が試打をするので遠慮の無い意見を出していましたが、一様に飛んでいると話しています。

まだ、正式に決まっていませんが、ご予約を頂いたお客様にはメーカーよりプレゼントがあります。
プレゼントの内容が決まりましたらお知らせします。
今までにご予約いただいたお客様にも当然プレゼントはあります。

  「SPAS golf 天国 」 価格 84,000円 特価 67,200 (税込・送料込) 



ホーム / 目次A / 目次B / 目次C / 前ページ / 次ページ

inserted by FC2 system