ホーム / 目次A /目次B /目次C / 前ページ / 次ページ


62. TaylorMade  SIM (シム)  ドライバー    ・・・ (2020/09/13)

  「EX GOLF」             TENSEI SILVER TM50 カーボン 特価 58,344円 (税込・送料込)

  「フォワードグリーン」 テンセイ シルバー/ブルー TM50 カーボン 特価 58,619円 (税込・送料込)

  「RAINBOW MARKET」     ディアマナS リミテッド カーボン 特価 59,400円 (税込・送料込)

 

 
 この製品の特徴 



新形状のドライバーで、あなたのゴルフも新しいカタチに。

あなたのゴルフをより良いものにするために、私たちはドライバーのパフォーマンスを改善する新しいカタチにたどり着きました。それはソール後方のウェイト「イナーシャジェネレーター」の形状をトゥ側に傾けたアシンメトリーデザインにすることで、スイングの最も重要な局面である「ハーフウェイダウン〜インパクト」における空気抵抗を低減してヘッドスピードアップを実現し、ボールスピード向上を実現するのです。




≪キーテクノロジー≫

■新形状ソールデザインが叶える「ヘッドスピードアップ」と「寛容性」

ソール後方のウェイト「イナーシャジェネレーター」の形状をややトゥ側に傾けた(約20°)アシンメトリーデザインにしたことにより、スイングの中で最も重要な局面である「ハーフウェイダウン〜インパクト」における空気抵抗を低減することでヘッドスピードアップを実現し、それがボールスピード向上につながります。


■スピードインジェクテッド ツイストフェース

SIM ドライバー / SIM MAX ドライバーに搭載されている「スピードインジェクティッド ツイストフェース」は、ツアープロだけでなく一般ゴルファーが手にする一本一本のフェースを測定し、ルール上最大限に反発性能を高めた画期的なものです。さらにフェースの芯を外したミスヒットでも弾道のバラつきを低減したツイストフェースにもなっており、飛距離性能と直進性を高いレベルで実現しています。



■スライディング・ウェイト・テクノロジーで左右弾道調整

SIM ドライバーに搭載されているスライディング・ウェイトをあなたの弾道傾向に合わせて調整することで、最大40ヤード幅の左右弾道調整が可能になります。
※スライディング・ウェイトはSIM ドライバーにのみ搭載。



■テーラーメイド独自のロフトスリーブで打出条件を調整

±2°のロフト調整が可能なロフトスリーブを搭載したことで、クラブをあなたのスイングに合わせて打出条件を調整することができます。



■フェースサイズが異なる3モデル

振り抜きやすいSIM ドライバー、やや大き目なSIM MAX ドライバーと、モデルごとに異なったフェースサイズで様々なレベルのゴルファーをサポートします。



■それは、動きを極めたカタチ

私たちテーラーメイドは日夜ゴルフクラブの開発に取り組んでいます。それは、これまでに無い新しいゴルフクラブを生み出し、あなたをはじめとするゴルファーがゴルフコースでより良いパフォーマンスを発揮できるようにするため。I AM A GOLFER. WE ARE GOLFERS. そう、あなたと同じように、私たちもゴルファーなのです。



≪ドライバー概要≫

新たなヘッドデザインが「空気抵抗減少によるヘッドスピードアップ」と「さらなる低重心&寛容性」を両立したことで高まった飛距離性能に加え、個々に応じた調整機能も併せ持ったSIMドライバー。


● ダウンスイングのスピードアップを実現する「イナーシャジェネレーター」が空力効率と高慣性モーメントを両立、「速くて、やさしい」ヘッドが誕生。

● フェースの反発性能をルール上最大限にチューニングした「スピードインジェクション」搭載の「ツイストフェース」で、ミスヒットをナイスショットに。

●「スライディングウェイト」と「ロフトスリーブ」で個々のプレーヤーに応じた最適弾道に調整可能。

●「三菱ケミカル」と共同開発したオリジナルシャフト「TENSEI SILVER TM50」のほか、3タイプのアフターマーケットシャフトを採用。


■アシンメトリーソールシェイプ & イナーシャジェネレーター
クラブヘッドスピードをより最大限に高めるために空力効率をアップしたシェイプを採用。ヘッド後方に重いウェイトを設置したイナーシャジェネレーターが寛容性アップに貢献。

■スピードインジェクション
反発規制を超えたフェースに専用のジェルを注入することで、規制ギリギリの反発性能に調整するテクノロジー。製造したドライバーの全数検査を実施。

■ツイストフェース(R)
約50万発ものゴルファーの打点を計測し、ミスヒットしやすい部分を「ツイスト」した形状でミスショットを最大限カバーするテクノロジー。

■スライディング・ウェイト・テクノロジー / ロフトスリーブ
SIM ドライバーに搭載されたスライディング・ウェイト・テクノロジーにより、左右最大40ヤードの弾道調整が可能に。さらに各ドライバーには±2°のロフト調整が可能なロフトスリーブを搭載、それぞれのゴルファーに適した打ち出し条件を創り出す。

■マルチマテリアル構造
グラファイト・コンポジット・クラウンとトゥ・パネルによりヘッドの軽量化に成功。そこから生まれた余剰重量を低い位置にセットしたことで重心位置の低さと寛容性の高さを両立。

■貫通型スピードポケット
テーラーメイド独自の貫通型スピードポケットをフェースの直後に配置し、フェース下部で打ってしまったミスヒットでも無駄なスピンを抑えてボール初速維持に貢献。

■インバーテッド・コーン・テクノロジー
フェースの高初速エリアを拡大するこのテクノロジーにより、スイートスポットが拡大し寛容性の高いヘッドに。 




≪スペック≫
HEAD SIM DRIVER
ヘッド素材/フェース素材 チタン [9-1-1 ti] + グラファイト・コンポジット・クラウン&ソール
/チタン [6-4 ti]
ロフト角(°) 9 10.5
ライ角(°) 56
ヘッド体積(cm3) 460
長さ(インチ) 45.75
※このスペックは計算値・暫定値です。
※ロフト角、ライ角はスタンダードポジションでの数値です。
※本体は中国製/台湾製、専用ヘッドカバーは中国製/ベトナム製、トルクレンチは台湾製
※アフターマーケットシャフトは日本製。
※ソール部バックウェイトは着脱不可となっております。



■シャフト:TENSEI SILVER TM50


フレックス S SR R
クラブ重さ(g) 約307g 約305g 約303g
シャフト重さ(g) 約56g 約54g 約52g
トルク 4.0 4.4 4.8
バランス D3
キックポイント



■グリップ:TM Tour Velvet 360 Gray/Blue (径60/47.5g)



■付属品:専用ヘッドカバー、レンチ




ホーム / 目次A /目次B /目次C / 前ページ / 次ページ

inserted by FC2 system