ホーム / 目次A / 目次B / 目次C / 前ページ / 次ページ


238.  キャロウェイ ボールレトリーバー(ボール掬い)  ・・・ (2009/08/02)

   「ゴルフウェアーUSAドットコム 」 特価 6,100円 (税込) 送料別 


          <管理人> 以前は、もう少し安かったようですが、、、キャロウェイ ポケット ボール レトリーバー【ボールピッカー】


この製品の特徴










 <管理人> こちらは、以前オーストラリアへ行った際、プロショップで見つけ購入したもの。台湾製のようですが、日本では販売しているのを見たことはありませんでした。ただ、米国ではキャロウェイブランドで販売しているのを知っていました。日本でも輸入してくれていたのですね。 

  今回の旅行で自分へのお土産に買ったのがコレ。釣竿のように繰り出し池のボールを拾えるようになっている。ヘッド部分に特徴があり、ボールにかぶせるだけで拾える仕掛けになっているのには感心した。

 長さで3種あり、一番長いものは伸ばしていくと18フィート(約5.5m)にもなる。(価格:29.95ドル)
    
 ホームコースは河川敷なので、活躍してくれることと思う(?)   Proline社




米国・オーストラリアに見る、めずらしいゴルフ商品 

  Proline社 GOLF BALL RETRIEVER 

 長さで3種あり、私が購入してみた一番長いタイプは、伸ばしていくと18foot (約5.5m)にもなる。(価格: A$ 29.95)
購入場所:
 Joondalup Resort Golf Course (オーストラリア・パース)内のプロショップ
    
   

 形状はこんな形で案外シンプル
 この器具では、池ぽちゃボールを”すくう”のではなく、上から押さえる構造になっている点がユニーク。
 2つの金属枠の間にある「バー」に注目!
 器具をボールに押しつけていくと、「バー」が上にずり上がっているのが分りますか?
 2つの金属の輪にすっぽり挟まると、わずかですが左へずれます。すると「バー」がストンと下に降ります。
 この「バー」が支えになり、ボールは2つの輪からこぼれ落ちなくなります。
 器具からボールをはずすのは簡単。くるっと裏返せば良いだけ。
 こんな具合にぽろっとボールははずれてくれます。








ホーム / 目次A / 目次B / 目次C / 前ページ / 次ページ

inserted by FC2 system