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207. ダンロップ  スリクソン Z565 ドライバー ・・・ (2018/08/05)

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この製品の特徴






卓越した飛距離性能と弾道を生み出す新ヘッド構造設計
スリクソンのターゲットであるアスリートゴルファーが求める「セカンドでピンを狙える飛距離性能」と、「思い切り
振りぬいてもバラつかない弾道」を実現するために、本シリーズの開発では反発エリアの拡大と低重心化の両
立に重点を置きました。段差をつけた波型ソールの「(1)パワーウェーブソール」と、巻き込み幅を拡大した
「(2)ストレッチフレックス・カップフェース」の搭載、そしてクラウン肉厚の薄肉化を行った「(3)ライトウェイトクラウ
ン」の開発により、低重心でありながら特にフェース下部を大きくたわませられるようになり、高反発エリアが前
モデル比10%拡大しました。 

ソールのたわみと低重心を両立する「パワーウェーブソール」
ソールを複数の段差をつけた波型にすることで、従来の構造では大きくたわませることが困難であったフェース
下部でも大きなたわみを生み出せるようになり、特にフェース下打点での反発性能が向上。その結果フェース
全体での飛距離向上を実現しました。
またこのソール全体がたわむ「パワーウェーブソール」は、ソールの一部の厚みを過度に厚くする必要がないた
め、低重心を維持することが出来、球の吹け上がりを最小限に抑えます。 

新肉厚設計「ストレッチフレックス・カップフェース」
カップフェースの巻き込み部を伸長したことで、フェース周辺の剛性が低くなりフェース全体の反発エリアが
拡大。
オフセンター打点での飛距離ロスを低減しました。
特に下打点では波型構造の「パワーウェーブソール」との相乗効果によって従来困難であった反発性能アップ
を実現し、大きな飛距離を得られるようになりました。 

「ライトウェイトクラウン」による慣性モーメントの拡大、低重心化
前作比4gの軽量化を図った「ライトウェイトクラウン」によって効果的に余剰重量を配置できるようになり、ヘッド
の慣性モーメントが拡大。方向安定性が向上しました。また同時に低重心化も実現し、スピン軽減にもつながっ
ています。

デザイン
ソール面を大きく広くデザインに使用することで、スリクソンらしい力強さ、精悍さを表現しました。またソールの
たわみ効果、反発性能を視覚的に表す波型のソールは、コミュニケーションコンセプトである「Ripple Effect」と
連動したデザインとなっています。
シャフトのカラーリングはプレーへの情熱をイメージしたオレンジを採用。そこに「波」をモチーフにしたグラフィッ
クデザインを施すことで、従来自然現象をデザインに取り入れてきたMiyazakiシャフトの世界観を演出するととも
に、「Ripple Effect」コンセプトとの連動を図っています。





ヘッド素材 フェース:6AL-4Vチタン
ボディ/クラウン:8AL-2Vチタン
チューニングウエイト(9g:ステンレス)
ヘッド製法 フェース:鍛造
ボディ:ロストワックス精密鋳造
仕上げ フェース:サテン仕上げ
ソール:ショット+ミラー+黒IP仕上げ
ロフト角(°) 9.5 10.5
ライ角(°) 57.5
ヘッド重さ(g) 202
ヘッド体積(cm3) 460
ヘッド厚(mm) 62
フェース厚(mm) 52
クラブ長さ(インチ) 45
バランス D3
クラブ重さ(g) S 309
バリエーション S
SR
R 特注 特注
●クラブ:MADE IN JAPAN


※オリジナルヘッドカバー、専用トルクレンチ、取扱説明書付き




 


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