ホーム / 目次A /目次B /目次C / 前ページ / 次ページ
「ゴルフの楽しみ方」 リチャード・ヘルムステッター 著 ゴルフデザイナーが書いたこの本にも紹介されています。 |
◆ この製品の特徴 ・・・ メーカーのページ
※ 少し前までテレビ東京でやっていたLOVE×GOLFという番組で、青山レイラが使っていたのもこのクラブでした。もし普通のクラブを使っていたら、もっとヘタだったでしょう(^^;)
1.ボールがやさしくつかまるチタンドライバー
初心者の女性ゴルファーはスライス傾向にあり、ボールを高く打ち出すことが難しいことが分かっています。そこで、ドライバーは、ヘッドのウェイト配分をヒール側に配置し、ドローバイアスを強めることで、やさしくボールをつかまえられる設計にしています。また、16度のロフト角がボールを楽に高く打ち出してくれます。
2.オフセットタイプのフェアウェイウッド/ユーティリティウッド/アイアン
オフセットタイプなので、ボールをやさしくつかまえることができます。さらに、ワイドソールで抜けが良いので、ダフリにも強く、ミスショットを最小限に抑えます。
3.
グリーン周りでの確実性を高めてくれるチッパーパター
グリーン周りでのアプローチの確実性を高めてくれるチッパーを採用。パターに採用した2-ballパターが安定したストロークを生み出します。
<管理人> 家内にゴルフに付き合って貰おうとプレゼントしたのがGES、とても良く出来たゴルフクラブでした。数量限定販売だった為、現在は中古ショップでしか入手出来ませんが今でも新品と同様な値段で取引されているところからも、人気の高さが伺えます。
新製品GEMSは、GESの良さを更にアップグレードしたもの。フェアウェイウッドを2本から1本にし、その代りにユーティリティを。またパターの他にチッパー
を追加しているところも新しい配慮ですね。あとゴルフバックにはスタンドが付いています。(GESには付いていませんでした)
余談ですが、寄せが苦手な家内の為に、GESに追加したのがオデッセイのアプローチパター(チッパー)、MARXMAN
X-ACT。お陰で、寄せがかなりマシになりました。(笑) ・・・
でも、GEMSでは、チッパーが最初から付いているんですぅ〜、残念!
◆ この製品の特徴 ・・・ 詳しくはこちらへ
19.キャロウェイ GES(Game Enjoyment System)
レディース ウッド 3本セット ・・・
(2007/09/30)
「HTCゴルフ 」 価格 47,000円 特価 20,790円 (税込) 送料別
◆ この製品の特徴
★ドライバー+フェアウェイウッドの3本セット(セット内容は Callaway
得意の「打ちやすく楽に飛ぶ」クラブをセッティングしています)
ユニークな概観のオープンクラウン・ヘッド形状は「低重心設計」となっており、楽に高弾道を実現します。またグースネックによりヘッドのターンが容易になり真っ直ぐ飛ばす事が可能です。(専用ヘッドカバー付き)
スペック 詳 細 |
ドライバー | ロング FW |
ミッド FW |
ロフト角 | 18 | 25 | 30 |
ライ角 | 56 | 58 | 59 |
長さ(インチ) | 43 | 41 | 40 |
|
|
||
重 量 | 約 340g | 約 350g | 約 362g |
<管理人> 既存のデザインの女性版ではなく、非力な女性の為に斬新とも思えるデザインをしたゴルフクラブ。もともとが数量限定発売だった為、欲しくても手に入らなかった人が多かったようです。
今回、ウッドの3本セットですが、欲しくても買えなかった人は、このチャンスを逃さないようにされると良いですね。ちなみに、家内が持っているこのGESドライバーを打ってみましたが、甲高い音とともに、200ヤード近くボールを弾き飛ばしてくれました。
19.キャロウェイ GES 女性用ハーフセット
クラブの種類 | ロフト角(°) | ライ角(°) | 長さ(インチ) | 飛距離の目安 |
ドライバー | 18 | 56 | 43 | 115〜190ヤード |
ロングフェアウェイウッド | 25 | 58 | 41 | 110〜175ヤード |
ミッドフェアウェイウッド | 30 | 59 | 40 | 105〜150ヤード |
ロングアイアン | 35 | 61.3 | 39 | 90〜140ヤード |
ミッドアイアン | 45 | 63.5 | 37 | 70〜115ヤード |
ショートアイアン | 55 | 65 | 35 | 50ヤード以内 |
パター | 4 | 70 | 34 | グリーン上で使用 |
パターはオデッセイの2ボールパターの原型にもなったもの。ヘッドの中心に配した白いアライメントがグリーン上でのパッティングをより正確なものにしてくれる。
左の写真を見ると分かるようにドライバーのクラウン上部を無くし低重心化を実現。