ホーム目次 / 前ページ次ページ



103.テーラーメイド、新TPトラスシリーズ ・・・ (2023/04/16) 

  こちらは、ゴルフダイジェスト社の「みんなのゴルフダイジェスト 」に掲載されていたものです。




  それによれば、ネック部に三角形のトラス構造を採用したことでミスヒットによるフェース面のブレを減少させたこの「トラス」シリーズですが、さらに改良を加えたのだそうです。具体的には、トラス構造のネック部分の形状を薄肉にして重量を軽量化し低重心になるようしたのだそうです。

 この新作の新TPトラスシリーズは三角形部分を完全にくり抜き、空いた空間を衝撃吸収材をカーボンで挟んだ構造となったのだそうですが、確かに以前ショップで試打してみたときの印象で、このTPトラス・パター、今まで私か使ってきたオデッセイのパター(テロン)に比べて重量感があるな、と感じました。つまりそれを軽量化させた、ということなのでしょうね。
 いずれにしても、近々どこかのゴルフショップで試打してみて、従来のモデルとの違いが実感出来るほどの差があるのかどうか知りたいですね。


ホーム目次 / 前ページ次ページ

inserted by FC2 system